忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日一昨日( ´-`)暖かかったですねぇ・・・
空気はもう冬の香りなのに、気温だけ20℃近くとか@東京

本日は、ビニ弁ネタ・
セブン-イレブンのコンビニ弁当。

・赤坂璃宮 譚総料理長監修 海鮮あんかけ焼そば(550円)
P1029523r.jpg

先日遊びに来てくださった先輩NAOさんの差し入れです。
最近、地味で似た様な料理続きだし、せっかくなので感謝と共に記録。

お店でレンチン済みとの事・さっそく頂きましょう(バリバリ・・・パカッ
P1029525r.jpg

セブンの麺類「あんかけ」とかでのソース系定番仕様。
麺と餡の間に、敷居のフィルムが挟まっていて
それを引き抜くと海鮮あんかけ焼きそば完成ってな構成。

・・・イタダキマス・・・ズビズバ( ´-`)ズビズバ・・・ふむ、なるほど・・・

おいしいですねぃ。
電子レンジ前提って事で、麺の味や食感には若干制限が感じられますが
具沢山の餡がかかって、結果として普通においしい海鮮あんかけ焼きそば。

味自体はモロにスタンダード・
ガラスープと醤油、カキ油・・・酒でまとめる直球ストレート。
奇をてらう感じもなく、その辺の中華料理屋でも普通に出てくる感じで
結構安心品質。

魚介の具は、エビ3、イカ1、ミニ帆立1個って仕様みたいですね
白菜もそうだけど、小松菜がもう少し多いと嬉しい感じでした。

木耳は3片くらい、数も大きさもそこそこの存在感だけど
筍は大きめカットながら少なめ、コレも1切れの仕様かも。

原材料名表示はこんな感じ。
P1029577r.jpg

製造は「デリカエース(株)」

少々食べ進めた後、付属のカラシと米酢を追加して食べてみました。
途中で味が変わって楽しい感じで、少量ながら大きめの具と同様
「良いアクセント」ってやつかも。

513Kカロリー、この手の食べ物にしては控えめ?
P1029524r.jpg

まぁ全体量も( ´-`)若干控えめなんですけどね。

『今日はコンビニでお昼( ゜д゜)でもコメでもパンの気分でも無いなぁ・・・』
・・・という時に良いのかもしれません。

でもセブンイレブン自身は、いわゆる「~監修」っていう企画物を
「550円以上の商品」って事にしたいらしいのですが・少々高め。
量と構成から言うと、毎回ちょっと無理がある感じがしますねぃ。

TV使った短期決戦の企画って事なんでしょうね。

逆に言うと、有名店料理長や芸能人を持ち出しても
現状「550円以上取れない」という感覚・判断であるのかもしれません。
P1029575r.jpg

パッケージサイズは約20×20センチ四方くらいのほぼ正方形。

底面は円形になっており、底に洗濯板の様な鋸状の凹凸有り。
麺を解し易くし、食べ易くする工夫が見られます。

基本自炊生活なんで( ´-`)たぶん自分では買わないと思うのですが
差し入れられて嬉しい一皿・ごっつぁんです。


あ・・・そうそう、今回のタイトルの「+▲」はコレ・
セブンのおにぎり「たまごかけ風ごはん」115円
P1029535r.jpg

今年初夏の辺りから(?)地味に話題の商品だったと記憶しています。

一度くらい試そうかなぁと思いつつもう冬に(^^;
とりあえずコレも頂いてみましょう・・・(バリバリ・・・

・・・バリバリ( ´-`)もぐもぐ・・・ふむ、なるほど・・・もぐもぐもぐ・・・

結構いけますね、半熟鶏卵と醤油命のおにぎりです。
意外とビールに合うおにぎりですよ・つまみに良いかも?

確かに、全体に卵と醤油が混ざった感じのごはん。

味も食感も良い感じですが、米飯中央部に据えられている
ペースト状の半熟たまごが歯に付きやすいのが若干残念かな。

でもセブンのおにぎりの中では、味覚的・費用対効果的にも
当たりの部類かと思いますよ(^^
P1029538r.jpg

製造は「株式会社 武蔵野」

当ブログのコンビニ弁当部門を担っている感のあるNAOさんの差し入れ。
毎回感謝ですが、今回もおいしかったです。

でもそろそろお返しに、鍋にでもお呼びしないと義理が立たない感じ(^^;

・・・という事で、久々のビニ弁ネタでした・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット