忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ有って( ´-`)遅ればせながらの新米祭り。

本日の主役は、ごはん・白米・白飯でございます(^^
P1029491r.jpg

信州、長野県で栽培されたコシヒカリを土鍋炊飯。

親戚の農家で、お身内の食べる分だけ作られている物を
少々分けていただきました( ´-`)勿体無い事です・感謝。

もう米飯だけで2~3クチ食べてみたりします(もぐもぐ・・・)
凄いなぁ・・・普段食べている米とは別物の味わい。

ココはやはり・・・おかずは納豆で!
P1029385r.jpg

・・・グリグリグリ・・・ネバネバ( ´-`)モグモグ・・・あぁ~最高だな・・・
こんな贅沢をして、僕はもう天国には逝けない気がします(涙目で

まぁそんなワケで( ゜д゜)どうせ天国逝けないなら贅沢しとけ!
・・・という事で、信州味噌「山吹」で長ねぎのお味噌汁。
P1029391r.jpg

ネギは勿論「松本一本ねぎ」・・・別名「まがりちゃん」(笑

いけないなぁ( ´-`)こんな贅沢をして・・・
北大路魯山人でも接待できそうですね(一同大爆笑

まぁ、やはり信州で漬けてきた自家製梅漬けだけで頂いたりもしたのですが・・・
P1029387r.jpg

なんだかなぁ( ´-`)もう何もかもどうでも良くなるくらいおいしいなぁ。

脱穀終えたばかりというのも有るのでしょうけど
いろいろ信州・いろいろ身内産・・・シアワセですね。

昨日も紹介した、温奴汁・葱豆腐汁で合わせてみたりもしました。
P1029496r.jpg

・・・もう今日は、何を書いても野暮な気がしますね。
ただただ感謝。

いろいろな意味で、これほど贅沢極まりない一汁一菜も
年に、そうそう何回も有るものではないですねぃ。

( ´-`)明日も食べるけど。
P1029498r.jpg

食後の緑茶が生協の安い番茶なのは御愛嬌。
P1029494r.jpg

しかし、時期を同じくして、なぜか手に入ってしまった
信州産の柿が食後デザートという贅沢さ加減。
P1029413r.jpg

コレはもうダメだな( ´-`)地獄行き確定だな・・・

・・・という事で、痛い自慢話に終始する一汁一菜の回なのでした。
でもそろそろパンも食べたいと思いつつ、逃げる様に・・・

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
凄い(;´Д`)凄すぎる
これは地獄行きと言うより昇天しそう
namitara 2010/11/29 01:19 *edit
 無題
しかしコレで( ´-`)野菜や米や味噌もそうですが
どうせまた分不相応な高級食材に振り回されるんですよ
きっと
nero URL 2010/11/29 01:33 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット