忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ時期的に当たり前とは言え( ´-`)寒いですねぇ・・・
コーヒーとお茶が増えてしまいます。

今回は発売当初から気になっていた冷凍食品ネタ・
7プレミアムの「エビグラタン」(税込み100円)
P1022785r.jpg

結構人気らしく、ブログネタとして扱われる事も多いようです。

ただ、100円という価格のせいか
税込みで105円と誤解している記事やコメントもチラホラ・・・。
100均での刷り込みってやつですかね?(^^;

とりあえず中を見てみましょう(バリバリ
P1022794r.jpg

まぁ結構小さめですね
トレー容積はタバコのキングサイズパッケージを正方形にしたような感じ。

電子レンジで5分弱くらいって説明なので、とりあえずレンチン・

バターロールでも添えてみますかね・完成(^^
P1022799r.jpg

お( ´-`)結構それっぽい香りがしますよ・

とりあえず頂いてみましょう・
トレーも中身も小さいので、ケーキとかに使う小さいフォークで食べてみます。

イタダキマス・もぐもぐもぐ・・・
・・・ふむ( ´-`)なるほど・・・コレはわりとアレだな・・・ふむふむ・・・
少ないけど結構おいしいですね・・・

もうね、超無難です。いや、悪い意味じゃなくて。
コレたぶん嫌いな人はホント少ないんじゃないかなぁ?
その代わり「凄く好き!」って人もあまり居ないかも。

僕は昭和義務教育期間で出たマカロニグラタンや
大手ファミレスチェーンのグラタンを思い出しました。

ただ給食・外食ほどは塩分強くないです。
出来合い冷凍食品のグラタンにしては結構薄味ですね
僕にはパン添えるくらいで丁度良かったけど、塩胡椒したくなる人も居るかも。

チーズの香りに、エビとマカロニにタマネギの甘みとホワイトソース・
本当に普通のエビマカロニグラタンカップ。

コレは、普通の食事に何か一品添えたい時に良いですね。
今の様な寒い時期・家にパンが有る時、セブンイレブンに寄ったら
肉まんじゃなくてこっちを選ぶのも良いかも知れません。

僕は今回、軽めのブランチにでも・・・と試したので
この後レモンかじって、食後にコーヒーってトコでした。

とりあえず恒例・カロリー&栄養成分表示も記念撮影。
P1022796r.jpg

P1022797r.jpg

・・・( ´-`)ふむ・・・130gで135kcal.か・・・そしてナトリウム338mg.

なるほど・やはりな。結構気を使って作っていますね。
味に影響しない範囲で、気にされそうな数字をギリギリ抑えたって所でしょうか。

ショートニングとマーガリンに関しては、この量で気にするのもバカバカしいし
それでも気になる人は、そもそも冷凍グラタンを買わないでしょうしね。

・・・相変わらず売り方巧いなぁセブンプレミアム・
コレは冷食の「100円シリーズ」ってやつで、他にもピラフや餃子、ラーメンも人気だそうです。

僕の食習慣からして、そうそうリピートする事も無いと思いますが
気が向いたらぽつぽつ試していくのも面白いかも知れません。

・と思いつつ今回はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット