忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京( ´-`)一応18℃まで上がりましたね。

さて、本日のメニウ。

鶏胸肉野菜炒めでございます。
P1030987r.jpg

しめじ入り。

正直言って、今の僕の体調で炒め物ってのは
自殺行為に近いのですが・・・

しめじと、キャベツの外側の葉を味わいたい・・・
と思うと作らざるを得ませんでした。
P1030979r.jpg

肉は、一見豚肉に見えなくもないですが
カットの仕方のせいですね。

半解凍した鶏胸肉を薄くスライスしてあります。
にんじん、しめじ、鶏肉、にんにく、そしてキャベツの外側の葉・
という内訳。

調味料は、塩胡椒と酒、醤油少々。
生姜もおろして使おうかとも思ったのですが
今回は、やめておきました。

たまねぎも使いたかったけど
全体的な量の見積もりから見送り。

久々の野菜炒めという事で
旅行土産に頂いたまま延々未使用だった調味料も試す事に。

こーれーぐーす
P1030982r.jpg

沖縄の名物調味料ですね。

とにかく辛く、とにかく泡盛くさい・そんな感じ。
使うにしても調理中、火にかけつつ少々・・・って使い方でないと
ちょっとキツい。

今回は、野菜炒めを小皿に取って
少しだけ垂らす感じで味見してみました。

コレを日常的に使う料理って、ちょっと思い付かないんだけど
豚しゃぶなんかに少し垂らしても良いかもしれません。
水菜なんか巻きながらって感じで。

泡盛、酢、島とうがらし・って構成なんで
腐るって事は無いでしょうけど
僕が消費するには、ちょっと時間掛かる感じ。

で、まぁ
久々の野菜炒め、少量ごはん、食後のお茶
・・・ってな構成で頂きました。

予想通り、僕には胃に重く、しゃっきりした歯ごたえと
完成間際に回す胡麻油の香りを楽しむってな点のみが価値。
苦しいけど、まぁたまには仕方ない(?)と納得。

しめじ有るうちに一回は炒め物したかったですしねぃ。
P1030984r.jpg

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット