忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごいな( ´-`)20℃超えましたね@東京

さて本日は・・・
似た様なネタが続いてるってのと、体調の都合で
即席カテゴリでございます。

永谷園:『1杯でしじみ70個分のちから茶漬け鰹だし』
P1030893r.jpg

長い名前だなぁ・・・( ´-`)頂き物・今月試してたモノですねぃ。

二日酔いに良いとされる、しじみのオルニチンが売り?

こんな感じの紙パッケ3袋入り。
P1030895r.jpg

「市販のお茶漬け海苔」ってのを買う習慣は全く無いのですが
そんな僕でも数年に一度くらいは、試す事になるんだから
すごい普及率ですよね。

・・・どれどれ( ´-`)ふむふむ・・・
P1030896r.jpg

あぁ~・・・「100gのごはんに、お湯150ml.」ね・・・

コレ絶対嘘なんだよなぁ・・・
確か永谷園のお茶漬けって、すごくしょっぱいっつ~か
塩っからかった記憶が( ´д`)・・・

まぁ初回だし、素直に説明通り行ってみます(さらっ・コポコポ・・・
P1030898r.jpg

どれ、さっそくいただきます・

・・・すすす・・・?!ぐっはぁ!(;゜д゜)すっげぇしょっぱい!・・・

・・・ヤバいでしょコレ、いくらなんでも・・・と思いつつ
もう指定の倍以上くらいのお湯注いで何とか完食。

・・・とりあえずいつも通り裏面・
カロリー他、栄養成分表示や原材料名も記念撮影。
P1030933r.jpg

商品コピーは「お酒好きのお父さんに、さらっと1杯」

こんなもん「さらっと」食べてたら
肝臓より( ´д`)腎臓の方が心配ですが・・・まぁ何と言うか・・・

「飲んだあとのシメはラーメンだよな!」なんてのよりは
多少マシなのかもしれません。


しじみは、ほとんど確認できませんでしたが
それでもさすが永谷園という事で(?)
薄く作っても味自体は悪くないです。

1袋で( ´-`)2食分が推奨。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット