忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時間でも( ´-`)15℃・・・
なんか温そばもロクに食べない内に、暖かくなってきた感@東京

・さて本日のメニウ・

親子丼でございます。
65f25c94.jpeg

黒く見える切れ端は、干し椎茸ですねぃ。

昨日の鶏肉じゃがの煮汁が残ったので
勿体無いから親子丼という、いつものパターン。

折角の昆布出汁ですしねぃ。

鶏肉、長ネギ、それと人参も千切りを少々追加して
親子鍋で煮詰め、そこに溶き卵。
a73c09c8.jpeg

足りない味は醤油や酒、砂糖などで若干調整。
簡単ですねぃ。

今回使った丼は天目の切立。

今の僕の飯茶碗としては大きすぎるし
かといって麺類には小さすぎ・・・というコトで
もっぱら茶漬け用に使っているモノです。

ご飯少なめ、具が多め、という構成の丼には
結構イイ感じでした。仕上げに刻み海苔パラリ。

吸物は、とろろ昆布。
e81c78a0.jpeg

ココんトコ、コメが胃に重いというコトで
コメの消費は、だいぶローペースになってるんですが・・・

汁物に具沢山味噌汁とか作っちゃうと
それだけでお腹いっぱいになっちゃう気もするので
控えめに添えたカタチ。

気持ち的には( ´-`)巻き寿司とかも作りたいンですけどねぃ・・・

などと思いつつ、食後は緑茶で一服。
1baa419a.jpeg

まぁ今回、米飯量は半合も無い程度ですが
肉やタマゴは結構しっかり食えたので
その辺をヒントに、今後の献立を考えてまいりましょう。

久々の丼物
美味しくいただきました。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ




PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
美味しそう(*^^*)
ひとみ 2013/03/08 03:07 *edit

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット