忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11~15℃( ´-`)湿度は高めですが
まぁこの時期にしては過ごし易い日の東京。

・さて本日のメニウ・

ココんトコ続いてます。
8枚切りの食パンで薄めのピザトースト。


その日の在庫で、微妙に具材も変わってますが
概ねトマト、タマネギ、ピーマン、にんにく、チーズですねぃ。

そろそろトマト系パスタ食べたい・・・

・・・と思って作ったトマトソースも、
ほとんど、この連日のピザトーストに吸われた感じ。

まぁいいか( ´-`)おいしかったし、また煮ましょう。

ケチャップでも良いンですけど
丁度、パスタソース用に・・・と思って煮たのが有ったので。

焼く時の前振りと、後振りのオリーブオイルは
食感と香りに貢献するのでオススメ。


後は塩選びも愉しいトコロですが・・・

今季は、自家製ドライバジルが結構イイ感じなので
香り系の後振りは、大抵バジルでした。

たまに黒胡椒がりごり。

量があまり入らない日が多い最近、焼き上がった後、
9等分にカットして、ゆっくりつまむのがココんトコのお愉しみ。



・・・まぁ多少焦がすのは好みとしても・・・

「あれっ?」と思いません?

・・・そう、ハムもベーコンもソーセージもツナも
使っていないンですねぃ。

一般的なレシピからするとめずらしいかも知れませんが
実は、何故か結構気に入って食べていました。さくさく。

チーズも少なめで、まぁ「僕仕様」といったトコロ。


あぁそうだ・・・
前回のパスタ用に開けたオイルサーディン缶も使えばよかったかな?

・・・とも思ったのですが、そちらの方は、
おつまみとして綺麗に無くなっていた様です(笑

それでもココんトコ、2日に1回くらい
ジリジリと気長に焼いては、サクサク食べていた様です。


少量で色々摂れるのと
身内畑から分けてもらった野菜も少々有ったのが
連作の理由ですが・・・

このピザトースト習慣、まだ続く様なら
旬の具材も考えたいトコロですねぃ。さくり。

イロイロ試したトコロ、茄子は結構イケたけど
じゃがいもはイマイチ・・・?

まぁ他に合わせるモノにもよりますし
まだ続く様なら、自動的に色々試すでしょう。きっと。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ








PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット