忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20~24℃( ´-`)・・・気温湿度の割に、体感は楽ですが
雨降ってるんで外に出たくない日の東京。

とりあえず梅雨入りみたいですねぃ。

過去3番目に早い梅雨入りだそうですが
体感からすると遅い発表。

・さて本日のメニウ・

軽めの朝食。
レタスにキュウリ、そしてトマトで
トマトサラダでございます。
756b3ecb.jpeg

パスタ系でも良かったのですが
パンが食べたい日だったのでサラダ。

朝食で鶏卵の出番が無いのは、僕にしてはめずらしい感じ。

かなり熟れ過ぎなトマトだったので加熱調理も手でしたが・・・
8ba1ca83.jpeg

きっと軽めに済ませたかったのでしょう。

食欲が無いと、日に1食な日とかも有るんで
何か食べるだけマシですねぃ。

・・・素のままかじっても良かったかな?・・・

ドレッシングは、いつもの自作。
酢、オリーブオイル、塩、黒胡椒で撹拌。
24f30235.jpeg

使う分だけ毎回ちまちまと
ショットグラスに作っていたりします。おいしい。


バタールのトーストも用意しました。

こいつに垂らすのもオススメ。
3a104640.jpeg

あとは野菜ジュースにコーヒー、
最近の定番といえば定番ですが・・・


やはり朝、食べる時は、目玉焼きも欲しいトコロですねぃ。

・・・野菜大盛り( ´-`)巣ごもりたまごで・・・

・・・などと思いつつ、夜もトマト。

酒の肴にドカドカ切って、朝と同じくオリーブオイル。
97a24bab.jpeg

ドライバジルも振ってみたりして
美味しく頂いた様です。もぐもぐ・・・

トマトは足速いですからねぃ、
熟れてるのは、さっさと頂いてしまいましょう。

もぐもぐもぐ・・・おいしい。

スパゲッティにも使いたかったのですが・・・どうしようかなぁ・・・
・・・まぁ食欲次第というコトで・・・

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ




PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット