忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっ?9℃ですか( ´-`)その割に寒いですねぃ@東京

さて本日のメニウ

セロリスティックでございます。
P1030655r.jpg

まぁ( ´-`)何と言うか・・・

僕のようなテキトー食生活でも
いろいろ食材の予定を考えているんですよ・それなりに。
信州から帰ってきたし、まず何を消費して何を仕入れるとか・・・

一人暮らしの食生活ですし
テキトーでもテキトーなりに、予定立ててたりしたんですよ。

そこにですね( ´-`)巨大なセロリがイキナリ1株来るワケですよ。
P1030651r.jpg

えぇ、肉に合う素材です。
香りも食感も良いし、もちろんおいしいです。

でもね( ´-`)今月は肉を仕入れる予定無かったんですよ。

まぁそれは良いです。
肉なんか、余ったらいくらでも冷凍しておけますから。

問題は、この巨大セロリ1株をくれた人が
僕が「少食一人暮らし」と知っている点なんですね・
P1030661r.jpg

セロリは足の早い野菜です。

肉と合わせる?スープに使う?
そんな事やってたら肉や水分で腹一杯・
1株の半分どころか1/4程度食った辺りで、
残りのセロリはシナシナですよ。

結果、セロリスティック続きです。
いつもの自作ドレッシングでイタダキマス。
P1030667r.jpg

酢、塩、黒胡椒、オリーブオイルで攪拌した物。
コレにセロリ漬けながらポリポリいただくワケです。

実はココ3日間で( ´-`)一番多い食事です・・・

寒い季節、スープや煮物・・・
昼夜問わず、温かい食事がしたいですよねぇ?(ポリポリ

パンにスープとか、茹で立てパスタもいいなぁ・・・とか(ポリポリ

まぁそんなもの作って食ってたら
この株セロリ(;゜д゜)終わらないんですけどね。
P1030670r.jpg

なんだろうなぁ・・・
嫌がらせされるほど( ´-`)嫌われる覚えも無いのですが。

でも、しかし、やはりどんなに努力をしても
所詮は少食一人暮らし。

恐らく半分も消費できずに、セロリの鮮度は落ちるでしょう。
葉は垂れてきて、茎も柔らかくなってきてしまうはず。

繰り返しますが( ´-`)いま肉は一切有りません。

セロリが身体を冷やす野菜というのは本当です。
今も手が氷る様です。


炒めても極端に嵩の減る野菜でもないし
かといって、ピクルスにするタイミングは逃してしまいました。

このセロリ、最初持ち上げてみたトコロ
少なくとも1.5gkはある感じでした。

御丁寧に、旬を完全に外したハウストマトなんかまで添えられて
送ってよこされました。

この寒い時期に
サラダでも連作して( ´-`)食えって事なのでしょうか?

えぇ、きっとそうなのでしょう・・・
相手は僕が「少食一人暮らし」なのを知っていると同時に
「食材を絶対に棄てない」人間である事も知っています。

やっぱなぁ・・・( ´д`)嫌われてんだろな・・・

と思いつつ
・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 はじめまして
twitterからお邪魔しました。

頂き物、有り難いっちゃー有り難い、けど既に計画があった場合は大変ですね。
セロリ、ワタシ大好きなんですが、1.5kg...
じゃこと炒めてふりかけにするか、トマトも一緒ならミートソースにして冷凍しちゃう、とか。(挽き肉が要りますが)
...はい、ワタシも食材を棄てられない性質です。

それでは、またお邪魔させてください。
失礼します。
eS.Hayashi URL 2011/01/27 13:46 *edit
 無題
いらっしゃいませ( ´-`)僕もセロリは大好物です。

今日は、これからたぶんセロリのスープ作ります。
パンも米もパスタも食べたいのですが・・・
たぶん穀物入るとセロリ消費が間に合いません(^^;

コメントありがとうございました
また来てみてくださいねぃ。
nero URL 2011/01/27 15:25 *edit

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット