忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も天気予報は( ´-`)傘マークだけど外は曇り@東京

昨日なんか雨予報だったのに晴天でしたよね?
まぁ梅雨時だし仕方ないですかねぃ。

さて本日のメニウ

ゆで卵乗せたレタスサラダでございます。
P1026738r.jpg

夕食にしては少ないですねぇ・・・相変わらず夏バテ気味で
食欲も無く、量が入りません。

通常だったらボツってるメニュー・
でもこんな感じの簡単サラダでも、ボツにしてしまうと・・・


『ゆでタマゴを( ´-`)食べました・・・』
P1026642r.jpg

『~完~』


・・・とかいう感じの
打ってンだか吸ってンだか分からないけど、何らかのヲクスリが
完全にキマっているかの様な記事になってしまうので・・・

作って食べた物は( ´д`)出来るだけUPしていく方向で。

それでも、ゆでタマゴ程度なら入るだろう・という事で
1日おきくらいに作って冷蔵しておくのがこの梅雨に付いた習慣。

今日は他の野菜とサラダに・・・ってワケですね・
とりあえず人参にスライサーかけます。
P1026727r.jpg

コレを包丁で更に千切り・
あ、キュウリがありますね、少しスライス(ショリショリ・・・
P1026731r.jpg

あとはレタスの葉を数枚、食べやすい大きさに手でちぎって
人参きゅうりと共にサラダボウルへ投入。

ドレッシングは、いつもの自作
毎回ショットグラスに1回分だけ作ります。
P1026729r.jpg

ずいぶん少ないな( ´-`)コレまだ作ってる途中の写真ですね。

酢がメインで大さじ1強
オリーブオイル小さじ1くらい・塩と黒胡椒少々
それとバルサミコ2振りくらい・・・で撹拌。

サラダボウルの野菜にドレッシング回しつつ良く和えて
エッグスライサーで切った茹で卵を並べて完成
・・・ってなもんです・らくちん。

今回パンも添えて、サラダ乗せたり挟んだりしながらゆっくり食べました。
食欲無いなりに( ´-`)それなりに楽しい1食・・・

たまねぎも有ったのでオニスラにしたりとか
ツナ缶開けて少し入れようか?・・・と思わなくもなかったのですが
体力気力食欲が( ´д`)足りなかった様です。

ただ、体調が悪いと自分の好みを有る程度削ぎ落としたり
アレンジも余儀なくされるので、いろいろ気付かされる1食なのでした。
まぁその辺は今後に活かすという事で(^^;

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット