忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか( ´-`)10℃前後フラフラの日。
雨だけど@東京

・さて本日のメニウ・

ぶなしめじ入り、というコトで
きのこ鶏肉じゃがでございます。
8940a42f.jpeg

いや、肉じゃがに限らず
ウチの煮物には干し椎茸を使う事が多いので
毎回きのこといえばキノコなのですが・・・

ぶなしめじ、久々に、結構多めに入れてみたので
きのこ鶏肉じゃがです。
a33b55b5.jpeg

まぁ今回、タマネギじゃなくて長ネギだし
しらたきも入っていないので、そもそも肉じゃがとしてどうなんだ?

・・・と、思わなくも無いのですが
一番多い具材がジャガイモと鶏肉な煮物、というコトで
鶏肉じゃが。

あとは人参ですねぃ。

盛りつけたら小松菜乗せて完成。
ac3dbbec.jpeg

3回分くらいの、酒の肴兼おかず・・・のつもりでしたが
最近コメが胃に重いし、コレじゃがいも入りだから
この小鉢で毎度1食済ませてしまう予感。

良くないですねぃ( ´-`)コメ献立も何か考えましょう。

でも今回の長ネギ、松本一本ネギですが
火を通すとトロトロで甘く、非常に美味しゅうございました。
やはり加熱向きですねぃ。

最初から沢山入れると溶けてしまうので
煮返す時に、食べる分だけ投入。

今回の出汁は、水で戻しておいた出汁昆布。
調味料は酒、醤油、みりんでございます。

コレはアレですね、出汁が昆布になって
餅がじゃがいもになった雑煮みたいなモノですねぃ。
わりとおいしい。

まだ少々寒い日も有るし
ミルクシチウとか作るのも手でしたが
まぁそれは、また後日。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ




PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット