忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下が9℃で( ´-`)上20℃・・・概ね曇り。
よく分からない日だけど、お年寄りは要注意@東京

・さて本日のメニウ・

コーヒーでございます。
e3b2a467.jpeg

ココんトコ軽食続きってコトで
油断するとすぐにコーヒーの日ですねぃ。

仕方がないのでコーヒータイムのおやつネタ記録。

今週は、お煎餅の御世話になる日も多めでした。
d1713c4d.jpeg

わりと歯応えの有る煎餅だったので
1枚で満足してしまった時も多め。

・・・使えるんですが( ´-`)後日同じ雑貨屋に行ったら品切れ・・・

安価で安定した仕入れルートが確保出来れば
しばらく御世話になりたい感じなのですけどねぃ。


しかし今日はコーヒー

そろそろパンが来ても良さそうなものですが
なぜかパンを買い控えしている様です・・・

あぁ、いや「なぜか」じゃないですね
コメの在庫に圧されてるだけです(不貞腐れた態度で

でももう限界だな( ´-`)素直にパン買いに行こう・・・

そして何故か3月末のりんご。
87a16b95.jpeg

コレこそ「なぜか」ですねぃ。

先週大量に頂いてしまったので
1日2個くらい、大急ぎで食べています。

こういう話をすると、すぐに「煮ればいい」とか「焼けばいい」とか
さも名案であるかの様に言ってくる人多めですが・・・

・・・僕の好物は( ´-`)生のりんごです。「旬」のね。

しかし、なんとか食感の維持できているであろうモノから
がりがり丸かじりしているワケですが・・・
さすがに最後の2~3個は、煮るしか無いかもしれませんねぃ・・・

そして、ゆで玉子。
ef619aed.jpeg

ココんトコ、地味に回数が増えています。ゆで玉子。

少しだけ、というか
ちょっとだけ摘める食材というトコロがポイントの様です。

ポテサラ作りをサボった挙句のコトであるのは明白なのですが
まぁ、食欲の無い時は仕方がありません。

ホント、いつになったらトマト缶でも煮てスパゲッティ作れるのか
自分でもよく分からないまま4月になってしまいそうです。
e5e483b6.jpeg

一般的に4月というと、
なんだか食欲ウキウキっぽい話題も多めですが

・・・東京の4月なんて( ´-`)もう梅雨と大差ないです・・・

でも、今年はまだマシな方ですねぃ
少なくとも3月後半は、まぁまぁ春っぽかった感じ。

食材の都合にも押されてるし
果物と菓子に頼るのも程々にして、というか諦めて
そろそろコメでも炊きましょう。ふらり。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ




PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット