忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は( ´-`)暖かいだろうと言う天気予報・ちょと期待。

本日は、好物の巣ごもりたまごでございます。
P1023505r.jpg

( ´-`).。oO(たまには目玉焼き端っこの「カリカリ感」が欲しいなぁ・・・)

・・・という事で、ずらして焼いてこんな感じ。いつもの100スキ使用。
予熱したスキレットにオリーブオイル。肉野菜を軽く炒め三日月型に寄せて
たまごを落として隅で焼きます。終始弱火。
肉野菜は鶏胸スライス、キャベツ細切り、人参みじん切り。
食べる時、前半塩胡椒、後半ケチャップでいただきました(^^

みかん、ミニトマト、バゲットのトースト付き、あと野菜ジュース。
P1023506r.jpg

・・・で、「目玉焼き端っこのカリカリ」なんですが・

やはり薄く平たくしないと、あまり堅い部分が出来ないので。
アレが欲しかったら普通の目玉焼きかベーコンエッグにしろ・って感じでした(^^;
野菜と焼くと白身がかなり活きるので、悩ましいトコロ。

逆に、縁が綺麗に焼けるので
サンドイッチにする場合は結構嬉しいかも知れません。

ダイソー版スキレットにMS玉でも、端が丸く焼けるので
ハンバーガー屋の「なんたらエッグバーガー」のたまごみたいになります・半分だけ。
( ´-`)・・・またいろいろテストですね。

ここんとこバゲットでしたが、ウチは基本的に食パン多いし。
スキレット傾けて、斜め焼きベーコンエッグでサンドイッチ・なんて良いかも。

・・・まぁそんなワケで。
当初の「カリカリ願望は、どうなったんだよ?!」と独り突っ込みを入れつつ
本日はコレにて。


( ´-`)デハマタ


PR
最近また( ´-`)ぽつぽつと巣ごもりたまごを作る様になりましたねぇ

体調やリズムの問題も有るので
以前ほど毎日毎朝ってワケにもいかなそうですが
また旬のお野菜で作っていければなぁ・・・という感じ。

本日は、キャベツと鶏肉と人参の巣ごもりたまご。
P1023425r.jpg

キャベツ細切り、人参みじん切り、鶏肉は胸肉の薄切りを少々。

予熱した100スキに油を引いて、火の通りにくい順に軽く炒め
窪ませた中央に鶏卵、終始弱火工程、で完成(^^

油はオリーブオイル。好きな人はバターの方がうれしいかも知れませんね。
極小のにんにくも一粒スライスして炒めてみました。

今回は完成後に塩コショウで味付けでしたが
具材を炒めながらの日も有ります。気分次第(^^

前半塩コショウ、後半ケチャップ少々でいただくのが
最近の好みのようです・あぁ( ´-`)ウットリ・

付け合せはミニトマト、食後の果物はミカンでございます。
ミカンが付くと( ´-`)ちょっとだけ給食っぽい。

パンはトーストしたバゲット。
使い勝手が良いので普段は普通の食パンですが
たまにはバゲットも良いですねぃ・カリサク・

飲み物は良くわからない名前の野菜ジュース。
P1023426r.jpg

宅配の営業さんに叩き起こされて貰った試供品(^^;
味は悪く無かったです。

ふむ、雪印の血統か・・・あんまり良いイメージ無いなぁ・・・
この100ml.の小瓶で幾らなんだろう?(カタカタ・・・

120円・・・?(^^;
結構な殿様商売だなぁ・・・でも僕の野菜&果物な食習慣からして
足りないのはどう考えても肉の方なので用が無い様な・・・

味に関してはカゴメ「やさいしぼり」より下
SHOP99/STORE100のVLブランド「3色の野菜」よりは僅差で上・
といった感想。この辺の比較は、ネタがたまったらまた別記事で記録しましょう。

しかし・・・そもそも成分表示を見ても野菜素材は濃縮還元ばかりじゃないか・・・
コレ100ml.で120円取ろうって( ´д`)どういう神経なんだ?

それとも世の中の多くの人は、そんなに料理や野菜・果物が嫌いで
外食とサプリばっかなのか?僕が疎いのか?宅配料か?
どうなんだ!(;゜д゜)どうなんだね!?

・と、疑心暗鬼になりつつ本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ



Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット