忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま1.4℃で( ´-`)湿度88%
相変わらず地味に雪かきの刑@信州・中信

・さて本日のメニウ・

とりあえず巣ごもりたまごでございます。
P1035428r.jpg

当ブログ定番ですねぃ
人参キャベツ、謎の肉と、にんにくも少々。

そろそろ東京本宅に帰るけど、今あっちは冷蔵庫に何も無いし
パンと、何がしかの野菜でも少々買って帰らないとダメですねぃ。

・・・あぁ( ´-`)貯まってるパスタ消費に走るのも手だな・・・

などと思いつつサラダも追加・
ミニトマトとセロリのサラダでございます。
P1035447r.jpg

ココに、酢、エクストラバージン、塩、黒胡椒・・・で攪拌の
いつものオリジナルドレッシングでイタダキマス。

何故か冷蔵庫に有ったカニカマも載せてみました。
P1035445r.jpg

この時期は、当然ハウストマトってコトで
生で食べても、さほどおいしい物じゃないと思うのですが
何故か身内は仕入れたがります。

それでも焼いてやると、もうちっとナントカなるンですが
ピザとかピザトーストとかチマチマ焼いてる余裕も無かったので
彩りと食感だけ味わったカタチ。

ウェッジウッド インディア サラダソーサー

ウェッジウッド インディア サラダソーサー
価格:5,250円(税込、送料別)


まぁ野沢菜も、もう少し食べたかったとか
長芋と牛蒡は、例年に比べると食べてないも同然だな・とか・・・

若干の喰い足りなさは残るのですが
その辺は、毎度の事でしょうか。

でも鮭倉庫は( ´-`)壊滅に追い込んだし
鰤の在庫も食い尽くしてやったから、概ね例年通り
・・・と、ひとまず納得しておきましょう。

まだ何か有ったかな?・・・(ごぞごそ・・・

む?・・・ししゃもが有るではないですか。
P1035419r.jpg

まぁいいか( ´-`)焼いてしまえ・・・(じゅうじゅう・・・

コレで一杯やったら帰りの荷造りですねぃ
メンドイけど。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
最低気温-8℃で( ´-`)最高気温8℃とか
なんだか昼夜でナメた寒暖差の一日。
いま2℃で湿度57%@信州・中信

・さて本日のメニウ・

黒豚ミートローフが有ったので
それを使って、いつもの巣ごもりたまごです。
P1035124r.jpg

黒豚のミートローフってのはコレ
プリマハム:鹿児島 黒豚 南州農場 直火焼ローフ
P1035011r.jpg

たぶん身内のトコロに来た御歳暮でしょう
勝手に使わせてイタダキマス(平然と

この時、他に肉が無かったので使いましたが
それ以外は、ホントいつもの巣ごもりたまごですねぃ。
野菜は定番・人参キャベツ。

このローフ
ポジションとしては、ベーコン代わりにでも使うつもりで
薄くスライスしてしまいましたが、フォークで食べる事を考えると
1cm弱の賽の目切りにしても良かったかも知れません。

スライスしたミートローフに、軽く焼き目を付け
野菜と炒め合わせ、軽く塩コショウ、その後鶏卵投入。
フライパン中央に目玉焼き焼成・いつものパターン。
P1035114r.jpg

イタダキマス・・・もぐもぐ・・・

ふむ( ´-`)やはり肉の表面を焼いておくと
香ばしさと食感で、もうひと味付きますねぃ。

正直言って、切っただけで食べても
そ~んなに、おいしい物じゃないと思うのですが
焼き目付けると悪くない感じ。

素のままのスライスも、おつまみにしてみたりしたのですが
な~んか魚肉ハムみたいで、あまり有難味が無かったので(笑

サンドイッチに使うならスライスだけでも良いかも知れませんが
まぁ多少は、表面焼くのをオススメとしておきます。

今回の黒豚ローフ
裏面、原材料名は、こんな感じ。
P1035014r.jpg

正直( ´-`)ココまで肉練って調味されてしまうと
黒豚だろうが白豚だろうが野良豚だろうが、パッケージの
保存性の都合とも相まって、あまり良い結果にならない気が
しなくもないのですが・・・

今回の巣ごもりたまごには、そこそこ合う感じでしたし
残りは・・・そうですねぃ・・・蒸し野菜とセットで酒の肴
あとはサンドイッチ用途でしょうか。

しかし今季の長野紀行
本当に、なんだか本当に・・・

野沢菜以外(  ´д`)信州っぽいもの食べてない感じですねぃ

なんか変なもの(?)食べたい気もしますけど・・・
どうしようかなぁ、もう「いかにも信州」なんてのは
今更という気がしなくもないというか・・・あ、そうだ・・・

長芋あんま食べてないですね今回。
あとは、ネギ関連に・・・
以外なトコロで、信州ローカルな惣菜パンとか?

・・・と、まぁ、毎回考えるだけは考えるし
あれこれ食べようと思うだけは思うのですが「毎回」というなら
その時々の都合に押し流されるのも「毎回」なのですよねぃ

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ



Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット