忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

降るとジメジメ( ´-`)晴れても湿度と汗、まさに生き地獄@東京

さて本日のメニウ
カップめんでございます・カップ焼きそば。

明星食品:「評判屋のソース焼そば」
P1027132r.jpg

コレはアレですね( ´-`)いつもポテチ買ってる薬局の棚に釣られた様です。
89円だったかな。

今年は、僕にしてはカップめん多いですねぇ
月イチくらいでお世話になっている気も。
P1027136r.jpg

「Wソースが決め手」と書いてあります
ラーメン屋や他のインスタントでも良く見かけますよね?「Wなんとか」。
流行なのでしょうか?

とりあえず開けてみましょう(バリバリ
P1027145r.jpg

ふむ( ´-`)小袋3種・液体ソース、粉末ソース、ふりかけ・・・
加薬はフライ麺と一緒に最初からカップに入っているタイプ。

とりあえず熱湯3分・

湯切りが済んだら液体ソースをかけ、良く和えます
続いて粉末ソースも投入、さらに良く和えます。
最後にふりかけパラリ・完成です(^^
P1027147r.jpg

具は・・・一応キャベツが少々確認できますね。
とりあえずいただいてみましょう・

イタダキマス
・・・ズズズ・・・ズビズバ( ´-`)ズビズバ・・・ほほぅ・・・ふむ、なるほど・・・

悪く無いですね、嫌味が無い感じ。
「カップ焼きそば」ってヤツの中では、甘過ぎずクド過ぎず
普通っぽい安心感の有る味。
おいしいです(^^

ふりかけに乾燥紅生姜が入っているのも良いですね。
最初気がつかずに、自家製の梅紫蘇と小梅を添えてしまいましたが
薬味的にも塩分的にもまったく必要無かったです(笑
P1027150r.jpg

ペヤング等の様な・・・何と言うか「しっとり」?した感じではなく
少し乾いた感じの焼きそばが出来上がるので、たぶんビールに合います。
その辺は粉末ソースも貢献している感じ・
価格もワンコイン未満・十分当たりの部類だと思いますよ(^^

さて、いつも通り
カロリー&原材料・栄養成分表示も記念撮影。
P1027138r.jpg

P1027142r.jpg

P1027143r.jpg

・・・おっ?・・・ふむ( ´-`)カップ焼きそばにしては結構低カロリーですね
麺の量も特別少ないわけじゃないし、具がキャベツだけだからでしょうか?
オイルの量も控えめなのかも。
味は悪くなかったし、その辺に工夫が有ったとしたら成功しているという事なのでしょう。

夏に焼きそばというのは定番だし、おいしいけど
最近、あまり肉食べる気になれないし、3玉入りの生麺仕入れるほど食欲もないし
また何らかのカップに釣られるのかも知れません( ´д`)暑いし。

ということで・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット