忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うひ( ´-`)今日の予想最高気温35度ですか@東京

・・・きっついなぁ・・・
週間予報だと週末から来週は32~33度だけど
あんまアテにならないっすね(^^;

暑さで食欲も無く、ロクな食事ネタも無いってコトで
本日は最近試した飲料ネタ記録・炭酸系でございます。

まずはモロ炭酸
セブンプレミアム:「炭酸水」500ml.(88円)
P1027229r.jpg

主に酒割る為の物ですね、そこそこお世話になっています。
最近のペットボトルにしては結構炭酸強め。

まぁスーパー行けばもっと安い炭酸も有るんですが
1Lボトルで炭酸買っても、全部飲む前に気が抜けちゃう気がするので。
P1027231r.jpg

なるほど( ´-`)アサヒ飲料製ですか
カロリー他、成分表示全部ゼロ・まぁ単なる炭酸水ですしね。

「中食・家飲み」の世相に対する業界のブーム演出で
最近ハイボールなんかも人気だし、バカスカ売れているようです。
近所のセブン、明け方に覗くと売り切れてたりしますからね。

僕はもっぱら焼酎でチューハイ作るのに使ってますが
りんごとか、あとはレモンやグレープフルーツとか少し切り出して放り込むと
香りが付いておいしいです(^^

市販の缶チューハイも悪くないけど、変に甘かったりするのも多いですしねぃ。


さて次
セブンプレミアム:「炭酸水(レモン)」500ml.(88円)
P1026952r.jpg

さっきの炭酸水のバリエーションですね
レモンフレーバー入り。

・・・って事なのですが、ノーマルに比べ若干炭酸が弱めな気も・・・?

コレは一度しか試していないし、素のままでも試したけど
まぁ僕の場合基本的に割って使う用途なのでハッキリしないっすね。
P1026954r.jpg

レモンというほどレモン風味もしないし、色々遠慮勝ちに作られた印象。
甘くない炭酸水ゴクゴクしたい人向け。
酒割るのに使うには、ちょっとフレーバー弱すぎかと記憶。


三番手
サントリー:ペプシネックス (pepsi NEX)
P1026896r.jpg

いわゆるZERO( ´-`)ゼロカロリー炭酸飲料。

どこで幾らだったか失念・・・ちょっと思い出せないのですが
まぁ買出し中の特売にでも釣られたのでしょう
100円未満だったはず。

当ブログ二度目の扱いになりますが・
新開発、多層構造ペットボトルで炭酸ガスが抜けにくく
昨年度版に比べ強炭酸が楽しめる・・・って売り文句に釣られたカタチ。

去年のと比較できるほど頻繁に飲んでいませんが
確かにPETの炭酸にしては強め。

懐かしのコークハイ(古っ!)に使っても良いかも。
P1026897r.jpg

でもまぁ、コーラ系に限らず缶チューハイなんかもそうなんですが
ゼロカロリーってヤツは甘味料の調整が難しいみたいで
酒割ったり溶けた氷で薄まったりしてバランスが崩れると
とたんにヘンテコな味になるので・・・
キンキンに冷やしてこのままグイグイ飲むのが正解かもしれません。


ラス
ポッカ:「サイダーゼロ」500ml.
P1026965r.jpg

先程のNEX同様、コレも2度目の扱い
archiveを確認すると、共に2年ぶりくらいでした。

どうも今年の春からポッカのサイダーもゼロカロリー仕様になったようで
試してみようって事に。近所の自販機で100円。

プシッ・・・ごくごくごく( ´-`)ごくごく・・・ふむ、なるほど・・・

レモン絞りたくなる感じも、強めの炭酸も相変わらずだけど
やはりゼロカロリー特有の違和感が残る感じはしますねぃ。

コレは、無理に仕様いじる必要有ったのかなぁ・・・?
・・・とも思うのですが、まぁ世相というヤツでしょう。
昔っぽいサイダーが楽しめる数少ない生き残りだったんですけどね(^^;

一応カロリー&成分表示も記念撮影
P1026968r.jpg

まぁ暑い日にグイグイやるのには悪く無いですね。

酒割るとどうだろう・・・と思って、1杯試してみたのですが
んん~・・・やはりバランス崩れますね、違和感増幅。
こりゃ割るなら普通の炭酸水買っとけってコトですね(^^;

・・・ってな感じでどれも雑感ですが
・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット