忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長野3日目( ´-`)なぜか洗い物と倉庫番の日々。

一昨日、身内に「何が食べたい?何でも作るよ」と聞くと
「じゃあそこにあるラーメン作って」と言ってコレをわたされました。
P1020301r.jpg

( ´-`)・・・

大黒食品工業株式会社:AKAGI「みそらーめん」

なんで長野くんだりまで来てインスタント作らされるんだ・・・
と思ってワケを聞くと、なんでも数日前TVでインスタント麺メイキングの動画を
UPしている人の情報が放送されていたようで、それを見て食べたくなったようです。

・・・ラジオばっかりの僕もピンと来ました。
TVで紹介されるほどインスタント麺の動画をUPしていると言えば
「あの人」しかいないですよね・・・なるほどな。

( ´-`).。oO(今の年寄り世代は何でもかんでもTV・TVだな・・・)
・・・と思いつつ、まぁ年寄り相手に説教でも無いだろうし、黙って作ってやる事にしました。

「あの人」の作り方を忠実に再現。
キャベツと、シャウエッセンのソーセージ放り込んで、
粉はどんぶりで溶くって手法ですね、完成。
P1020306r.jpg

人参は?と聞くと「いらない」と言うので、僕の分だけ千切り人参投入です。
・・・ホント、年寄りはTVなぞるの好きですね・アレはもう宗教だな。

ふむ、じゃあ頂いてみましょうか。
いただきます・・・ズビズバ( ´-`)ズビズバ・・・

お・・・ふむ・・・あ~・・・なるほどな・・・
コレはアレですね、ほぼ「サッポロ一番みそラーメン」
アレですね。七味が付いていないアレです、自分で用意して振りましょう(^^;

・・・まぁブツブツ言いながら一緒に食べてみたりするワケですが結構おいしいので、
まぁ良しとしましょう。大黒のインスタントは確かに安くておいしい部類ですものね。
( ´-`)ごちそうさまでした。

・・・身内の倉庫整理をしていると、コレ以上無いくらい
どうでもいい時代のレトロっぽいカレー皿を見つけました。
沢山有ったので2枚ばかりいただくことにします( ´-`)
東京に帰ったらこの皿でカレーを作ろう・・・

※カロリーほか、栄養成分表示も一応記念撮影。
P1020303r.jpg


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット