忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜は雨だし( ´-`)寒いなぁ・・・と思っていたら
金曜の予想最高気温は20度だそうです@東京

極端だなぁ・・・体調崩すのも仕方ないです。

僕もまだ体調戻らないし、「リンゴをかじりました・おわり」とか
「お茶漬け作りました・おわり」ってな日が続いているので。
昨日に続き、本日もストック写真からの小ネタ・

エースコック:飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン
P1023373r.jpg

コレは、ちょうど一ヶ月ほど前に食べた物ですね。

信州から帰ってくる時に、身内から貰った物、故に価格不明。
メーカー希望小売価格170円(税別)
スーパーマーケットなどの実売価格で大体120円前後(?)らしいですが
100均で見かける事も有るそうです。

とんこつ系は結構好みなので・試してみようと頂いてきました(^^
P1023377r.jpg

個性的なCMだけでなく味も評判の様だったので・ちょっと楽しみ。

見た目は標準的な、所謂「縦型カップ」。
軽食というより「おやつ」ポジションのスタイルだった形式ですが
最近はそうでもない様です。フタを開けると別途調味料が・・・?
P1023378r.jpg

コレは後から入れる調味料の様ですね・背脂レトルト?

なになに( ´-`)ふむふむ・・・
「お湯を注いで待っている間、フタに乗せて温めておけ」
みたいな事が書かれています。ナルホド

しかしまぁ、液体調味料が後入れのカップでは暗黙ルールって感じですが
敢えて注意書きをする所に一定のこだわりが感じられます。

カップにお湯を注いで3分。調味パックも素直に乗せておきましょう(^^
P1023384r.jpg

お( ´-`)3分?(ペリペリ・・・

肉そぼろとネギが目立つ感じ。
P1023387r.jpg

さて、食品系のニュースでも「エースコック独自技術!」とか?
超ご自慢の「レトルト背脂」もありがたくかけさせていただきます(ムニムニ
P1023388r.jpg

お?( ´-`)ちょっと良い香り?

とりあえず良く攪拌して早速いただきます(^^
P1023391r.jpg

ズズズ・・・ズビズバ( ´-`)ズビズバ・・・ほぅ?・・・ふむ・・・ズズズビズバ・・・

・・・なるほど、確かに「とんこつ」スープ。
しかも万人受けしそうなとんこつ味です。結構凄いなコレ。

たまに麺に絡んでくるキクラゲや紅生姜も結構うれしい感じ
ゴマも存在感の有る良い風味と歯応え・・・当たりですねコレ(^^

所謂「とんこつ圏内」でコレ嫌いって人、あまり居ないんじゃないかな?
コクも有るし、特徴の細麺と共にスープもすすってしまって
いつのまにか食べ終わってました・みたいな。そんな感じ。
おいしかったです。

でも寒い時期は、食べている間に冷めてきて残念だなぁ・・・とか
麺とスープのメリハリが弱いのは、「とんこつ=細麺」という事で仕方ないのか?

・・・とか思っていたら、2月アタマ早々にリニューアル済みとのコト。

今売っているver.は「2分戻しの細カタめん」、との事で・・・
やはり「飲み干す一杯」は、比較的新しいシリーズだけ有って
どんどんアンケート反映、リニューアルも頻繁みたいですね。

僕はそれほどカップめん食べませんが、前に試した山菜天のカップそば
結構おいしかったし。最近のエースコックは侮れないですね。

今期のリニューアル版も試してみたいなぁ・・・
と思いつつカロリー&栄養成分表示も記念撮影。
P1023374r.jpg

ちなみにエースコックのラーメンを食べる時は
今は亡き石立鉄男さんの出演映画、「激動の1750日」の
「獲れたては( ´д`)雑魚でもうまいで」というシーンを観ながら食べると格別です。

あぁ( ´-`)わかめラーメン・

・ということで・今回はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット