忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時間で11℃( ´-`)気温的には結構楽な感じ@東京

さて本日のメニウ

鶏肉と野菜のペペロンチーノでございます。
P1031091r.jpg

普通に作るペペロンチーノオイルに
にんじん、キャベツ、鶏肉・・・の順で入れて絡めてあります。

肉が最後ってのは意外かも知れませんが
薄切りの鶏胸肉なので、あまり火を通したくなかったんですよね。
スパゲッティと絡める作業の直前に投入でも良いくらい。

赤唐辛子は、シアワセの信州産です(^^
年末年始の長野行きで、枝で手に入れた物。
P1031087r.jpg

枝を逆さ吊りにして干してます。
使う度に( ´-`)プチっとやって使用。

枝全体も撮れば良かったですね
次のパスタの時は考えましょう。

にんじんは、ある程度オイルで加熱したほうが
食感も良く食べ易くなるので、オイルソース作ってる最中に
さっさと放り込んじゃっても良いかも。

キャベツは、在庫がそろそろ終了な感じですが
他にもタマネギ、じゃがいも、にんじん、と
定番野菜が有るので、そっちの消費も考えないと・・・
という事で、今は安易に仕入れられない風味。

そして今回も撮影時に乗せ忘れるにんにくチップ
P1031068r.jpg

何なんでしょうね?( ´-`)いつも真っ先に作って置いて
あとでカリカリのチップを乗せてシアワセになるのですが・・・

ココ数回、なぜか撮影時に乗せ忘れます。
この春まで、結構パスタご無沙汰だったから
ちょっと習慣が霞んでるのかもしれません。

食べる時は、ちゃんと振ってるんですけどね・
・・・くるくる( ´-`)モグモグ・・・我ながら毎回おいしい。

6か8枚切りの1/4トーストを添えるのが地味にオススメ。
ラストのソース堪能用。


今日は焼酎が切れたって事で
地震後、初めてスーパーに行ってみたのですが
確かに噂通り、棚によってはスカスカでした(;゜д゜)オソロスィ・・・

23区内のコープに行ったんだけど、
昼前にはカップめんと菓子棚の一部がほぼ空っぽ。

缶詰棚もチェックすれば良かったんですが
なんだか入店制限の行列があったり、怖い空気だったので
酒とポテチ1袋買って( ´д`)とっとと帰ってきました。

棚が埋まってるトコロも全体的に品薄とか
品目偏り傾向だったけど、野菜は普通に有りましたね。

米と鶏卵は、まぁまぁ有ったけど
行列に並ぶ前に「買えますか?」なんて聞いている人も居たし
なんだか、やはり煽られた不安ばかり蔓延してる印象。

欠品メインは、単体でも食える物ばかりだから
普段料理しない人なんかが焦ってるのかも?

千切りしたキャベツとか、レンチンしただけの野菜とか
それだけでも結構( ゜д゜)良いおつまみっすよ?
じゃがいもや人参にはケチャップ、粒マスタードも合うけど
地味に塩、黒胡椒が特にオススメ。

・・・てな感じで、自分の手抜き簡単おつまみを晒しつつ

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット