忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日中( ´-`)19℃いきましたね
結構上がったな・・・概ね予報通り。
今日も何回か地震も有りました・いま16℃@東京。

さて本日のメニウ・

常備の漬物で、お茶漬けでございます。
P1031079r.jpg

まぁ突然「節水!( ゜д゜)節電!」とか喚かれても
普段から余儀なくされている僕には、電気使用の時間帯の
ピーク回避以外、あまり出来る事が無い様な気も。

計画停電のニュースも出てたけど・・・あの調子だと
無計画停電どころか、突発的に止まりそうな気もするので・・・
いつもより、よりタイトな見通しで食材を使って行く方向で。

冷蔵庫の冷凍室は、しばらく・・・あんまアテにしない方向で
とりあえず冷凍しておいたごはん解凍。
P1031080r.jpg

お茶漬け用に、焼き海苔ちょきちょき・・・

まぁいいんですけどね( ´д`)・・・
どうせ冷蔵庫は、冷凍室空っぽにするか
電源落とす事になるかも・・・と考えてたんで。

使うなら、少量ずつ小分けパックしてある冷凍肉から
・・・ってのも手なのですが
まぁ食欲が( ´д`)追いつかないという事で・冷凍消費は白米だけ
あとは、冷蔵おかず。

とりあえず、もう使わないと限界だった感じの野沢菜漬け
P1030991r.jpg

コレまた小分けにするなど、
空気に触れる回数を減らしての長期保存でした。

酒の肴にチマチマ頂いて来ましたが
今回で終了。

そして沢庵。
P1031075r.jpg

コレも結構便利にお世話になってたんですが
冷蔵庫の中で、使い切りの糠床パックが
かなりデカい容積を占領してるんで
なるべく早めに食べ切っちゃいましょう。

イタダキマス
・・・すすす・・・さらさら( ´-`)すすす・・・はぁ、おいしい・・・

でもなんか、飛雄馬と明子姉ちゃんが出て行った後の・・・
一徹親父の( ゜д゜)朝食みたいでもありますね。番茶推奨。

あとはまぁ・・・
突然の停電に備えて、冷凍庫にアイスノンとか
いわゆる保冷剤を入れておくのは良い手ですよね。

数時間程度の停電なら( ´-`)被害軽減できるかと。

しかしまぁ・・・米は、いつもの土鍋炊飯でOKですが
・・・冷凍肉は・・・パスタ用途かなぁ・・・ん~・・・

地震後は、買出しに行ってないんですが
なんだか棚も空っぽって話だし
パンは、今有る冷凍分をチマチマ使うしか無い感じ。

冷凍できないのにパン買っても
僕じゃ(;゜д゜)食べきれないですしねぃ・・・

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット