忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気予報だと( ´-`)今後2週くらいは30℃超え残暑確定って事なんで
まぁ僕も順調にブッ倒れてるワケですが、東京の夏は昼より夜がキツいっすね。

さて、本日は即席メニウ。

「日清焼そばU.F.O. 明太子マヨ」でございます。
P1027625r.jpg

今月・・・というか今年は( ´-`)カップめん記事多いですねぇ・・・

UFOは6~7年食べていなかったかも
例のストレート麺ってのになってから初めてですね。

キャッチコピーは「青春の主食!」

一般的に「青春」と呼ばれる様な時期に、カップめんなんぞ主食にしていたら
相当ヤバいと思うのですが( ゜д゜)たぶんどの世代でもヤバいから別に良いですね。

・・・と思いつつ開封(バリバリ・・・
P1027648r.jpg

フライ麺入りのカップに、最初から乾燥加薬も一緒に入っているタイプ。
付属の袋はソース、明太子マヨ、ふりかけの3点。

塩ならともかく・・・( ´-`)ソース焼きそばに明太子ってどうなんだ・・・?

・・・とも思ったのですが、思ってる間に完成。
P1027652r.jpg

熱湯3分、湯切りしてソース和えたらマヨネーズとふりかけ投入。
一般的な工程ですね。

とりあえず頂きます・・・(パキツ

・・・ズズズ・・・ズビズバ( ´-`)ズビズバ・・・ふむ・なるほど・・・ズズズビズバ・・・

コレは・・・ファンの人たちには今更でしょうけど
昔に比べ、麺がだいぶ手製の生麺焼きそばっぽくなりましたね。

・・・なるほど、確かにフライ麺でコレだけ質感が再現できるなら
「ラ王」の仕様もいじろうって気になるかもなぁ・・・

もう普通の焼きそばですね、具が貧相な普通の焼きそば(笑)

フツーにおいしいです。
おいしいんですけど明太子のアドバンテージは
ソースに塗りつぶされちゃってる様で、あまり感じられないですね。

「ソース焼きそば」から青海苔と紅生姜を取っ払ってまで
乾燥明太子ふりかけと明太子マヨ付ける意義はチョット不明。

とりあえず原材料名表示。
P1027656r.jpg

ふむ・・・( ´-`)レギュラーサイズのカップ焼きそばで
めん100g維持ってのは、日清UFOブランドの意地とかこだわりだったりするようです。
確かに食べ応え有りますねズビズバ。

オリジナル仕様のマヨ同梱は、最近のカップ焼きそばの特徴というか流行ですが
UFOに限らず人気のカップ焼きそばは、ソースが結構甘めな物が多いので
「文句あんなら( ゜ロ゜)ふりかけ&マヨで調整しろや!」って事なのかもしれません。

ただここ数年の、日清のストレート麺追求の方向性でしょうか?
「個性を叩き売って質を買い取った」みたいになっているせいか
もう「おいしいカップ焼きそば」ではなく「具が貧相な焼きそば」になってる感が有るので
コレはどうなんだろうな?という気も。

世代によっても好み分かれるでしょうね
カップ焼きそばっていえばペヤングしか無かった時代のおっさんと
冷食&レンジ調理商品も当たり前の若者とで感想も変わるでしょう。

カロリー&栄養成分表示他も記念撮影。
P1027643r.jpg

あはは・・・(ノ∀`)賞味期限が残り1ヶ月弱ですね・
雑貨屋特売棚で税込み99円でしたからねぃ(笑

このサイズのカップ焼きそばにしては若干カロリー高めですが
麺100gってのが効いてるんでしょう。

カロリーが気になる人は、マヨとふりかけ入れないほうが良いですね
入れなくても単なるソース焼きそばとして普通においしいです。
具はキャベツが( ゜д゜)ちょっぴり入ってるだけですけど。

明太子マヨはサラダに使うか、トーストに塗るのも良さそうな感じでした。
ふりかけの方は白米を食べる時に使いましょう(笑

それと、知るに至ったのは、ココ数年の事なのですが
世の中には焼きそばをおかずに白米を食べるツワモノも多いそうなので
もちろんそういった方は「ソース焼きそば定食・サラダ付き」にしてもOKです( ゚∀゚)・・・

・・・話が妙な方向に逸れてきたので・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
はじめまして。hmdと申します。
いつも拝読させていただいています(ブログ村経由できました)。

カップ焼きそばいいですよね〜私もかなり好きではまっています(笑)
旅に出ることも多いのでご当地系も探してみたりとか・・・
なかなかマニアック(?)で同志があまりいないので、
また寄らせてください^^
hmd URL 2010/08/27 13:37 *edit
 無題
いらっしゃいませ( ´-`)はじめまして~

たまに食べるとおいしいんですよね・カップ焼きそば。
・・・ふむふむ、エースコックがお好きですか。
「大盛りいか焼そば」は最近麺が変わったようで
アレもまた久々に試したいな~なんて思っています。
またのぞいてみて下さいませ。
nero URL 2010/08/27 20:06 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット