忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16℃だけど( ´-`)雨風強い日でしたねぃ@東京

さて本日のメニウ・

ちくわとほうれん草の白和えでございます。
P1031619r.jpg

ココんトコの( ´-`)定番おつまみ・

彩りのつもりだった千切り人参も良い感じで
だいぶ続いたので、この時期の傾向として記録。

最近使っていたちくわはコレ・
ヤマサ蒲鉾株式会社:ちくわ
P1031605r.jpg

「大正五年創業 匠の枠」ですか・・・ふむふむ・・・

先週、久々に立ち寄った「肉のハナマサ」で購入5本入り/88円。
たぶん特売価格。

前回試したコープのPBより安かったけど
コープのPBより( ´-`)おいしかったです(笑
P1031608r.jpg

ハナマサは( ´-`)ウチから微妙な距離と方角なので・・・
まぁあまり頻繁に寄れないのが残念・

でもまぁ、また近日中に行きます
生肉が( ´д`)完全に在庫切れなので。

しかし最近の、お手軽竹輪マイブームは
いったい何なんだ( ´-`)・・・?(もぐもぐ・・・
P1031611r.jpg

・・・と思いつつ・素のままでも堪能。

カロリー&栄養成分表示・原材料名も記念撮影。
P1031609r.jpg

ちくわとかカマボコ( ´-`)おいしいですよねぇモグモグ・・・

・・・と、いった風に、なぜか・・・
本当に、何故か最近、微妙に練物天国ですが・
白和えなので、比例して白胡麻・豆腐の消費量もUP。

明日は( ´-`)買出しだな・・・

まぁ時間も押しているという事で
とりとめもない記録だけですが・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
neroさん、こんばんは。
夜は荒れましたね〜収まってよかったです。

竹輪ですか・・・私も大好きです(笑)
よくよく見ると不思議な形ですよね。
竹輪もエリアに依っても違うのでしょうか?
白合えもサッパリとした中にコクが合って美味しいですよね (^_^)

p.s.
実はうちの食べ物関係のブログ、と言ってもカップ焼きそばOnlyですが、FC2に旅ブログから分割独立しました。
食べ物関連ということで、今後もひとつ、よろしくお願い致します (^_^)
hmd URL 2011/04/24 00:10 *edit
 無題
hmdさん( ´-`)こんばんは~

カップ焼きそばブログ拝見します・
こちらこそ地味ブログですが、今後もよろしく~
nero 2011/04/24 04:05 *edit

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット