忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MAX31℃で( ´-`)いま27℃・湿度70%
今日も暑かったけど、まぁ今時期にしてはマシな部類@東京

・さて本日のメニウ・

セブン-イレブン:
焦がしチーズとベーコンのカルボナーラでございます。
P1032936r.jpg

めずらしくコンビニ弁当ネタ・
先日遊びに来てくださった先輩NAOさんの差し入れです・
アリガタヤ。

もうNAOさんは( ´-`)当ブログのビニ弁部門担当な感じですねぃ
ゴチんなります。

期間限定の50円引きシールが映えるパッケージ!(笑
P1032934r.jpg

実は、
自分の意志で、コンビニ弁当パッケージのスパゲッティってのを
買い求めた事は無いのですが、構成チェックは好きです。

パスタ系は、数年前の小麦高騰以来
特に注力されている分野でしょうか。

写真だと分かりにくいけど
中央のパスタソースの上に、薄いビニールが被せられています。
P1032935r.jpg

上蓋に付かないようにってのと乾燥防止・
レンジ加熱時の都合・・・ってトコロでしょうか。

結構芸コマなんですよね( ´-`)セブンの弁当惣菜・

NAOさんと、近況報告や世間話なんぞしつつ
楽しく頂いてみるワケですが(クルクルもぐもぐ・・・
P1032937r.jpg

・・・くるくる( ´-`)もぐもぐ・・・ふむ、なるほどな・・・もぐもぐ・・・

おいしいですねぃ
タマゴにも黒胡椒にも存在感が有るし・味付けもイイ感じ。

商品名にも有る「焦がしチーズとベーコン」も
良いアクセントってな飽き防止。

ビニ弁パッケって事で、当然家で作ったりするのより
パスタ全体の食感は落ちるワケですが
歯応えは、それなりに維持。

もうちょっとオイル増やせば( ´-`)麺が突っ張らなくて良いのに

・・・とも思ったのですが、
自分で作るとめんどい「焦がしチーズ」がコレの命綱でしょうし
カロリー上限との兼ね合いも有ったのかも知れませんねぃ。

セブンは、冷凍食品のカルボナーラも評判のようなので
そっちも一度くらい試してみようかな?と思える一皿でした。

おっとそうだ
今回もカロリー&原材料名・栄養成分表示記念撮影。
P1032953r.jpg

ふむふむ・・・( ´-`)なるほどな・
食べてる間にも感じましたが、確かにちょっと少なめかも。

まぁちっとオサレなパスタ屋の一皿分・80g前後ってトコですか。
でも398円からの50円引きで348円( ゚д゚)ここポイント・


で、ウチの近所で比較っつーと・・・

つい最近、ローソンストア100の方でもパスタ系を出しており
あちらは「きのことベーコンのペペロンチーノ」新発売・そして今月、
弁当価格上限320円から350円への強気な値上げ断行。

イイ態度だなオイ(;゜д゜)・・・

御家庭で作りにくい「焦がしチーズカルボ」
vs
少しずつ色々な具の「きのこベーコンペペロン」

・・・さて、いや( ゚д゚)まぁ味や食感の問題もあるけど
わりと被る感じなのかも知れませんよ・おもしろいデスねぃ・


今回の711カルボ・わりとビールにも合うのがイイ感じです
身体には( ゚∀゚)悪そうですが。

あと、今回のNAOさん御土産・
他にもセブン関係で発見が有ったので、覚書的に追記すると
以前わりと絶望した「ポップコーン」と「鈴カステラ」

あからさまに味が良くなっており、ちょっと笑いました。
鈴カステラは、もうちょっと頑張れるんじゃないか?
という感じですが、ポップコーンは、かなりマシになってました。

まぁ以前が( ´д`)ちょっとアレ過ぎた気もしますが・

・・・っとと、好き勝手な覚書で・今日も滑りこみ更新でした。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット