忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下が6℃で( ´-`)上17℃・・・なるほどね・・・

道理で僕の体調が悪いワケです。
日に10℃以上の振り幅な寒期には死神が棲んでいます@東京

・さて本日のメニウ・

ココんトコ、マンネリ気味というコトで
今日は今月前半のボツネタ特集です。

とりあえず
身内が遊びに来た時の差し入れ、謎のミニチキンカツ。
3feb4005.jpeg

野菜をドカドカ刻んで添え、飯、漬物、汁物などと
定食形式にして出しましたが・・・

なんだか、やたら黒胡椒が効いており購入店は謎。

このブログは( ´-`)出来合いや既成品を扱う時は
購入店、価格情報等、写真枚数等にも一定の基準を設けていますが
歓談しつつ頂いたお土産だし、使える写真がコレ一枚しか無いので
なんだかボツっていたネタです。

でも常備のレモンも搾って
それなりにシアワセだった記憶。


次、めずらしくセブンの100円セールに釣られた手巻き寿司。

サーモンといくら巻。通常価格158円。
P1037548r.jpg

正直言って( ´-`)僕は「コンビニの手巻き寿司・おにぎり」に
100円の価値を認めていないトコロが有るのですが・・・(失礼)

恐らく、ある程度疲れていて、尚且つ暖かい日だったのでしょう。

寒かったら( ´-`)肉まんに釣られていたハズ。

自分でコンビニ手巻き寿司購入ってのは
ココ数年でも、だいぶ珍しいコトなので
原材料名なども一応記録。記念撮影☆
P1037549r.jpg

カロリーは171kカロリー辺りと
表示具材の割に低めですが、具材自体も少な目なので納得。
鮭フレ+いくら、って構成ですねぃ。

なんだろう?( ´-`)既に飲んでたんですかねぃ?

同価格帯なら、もっと酒の肴になりそうな物を買いそうですが。
ココ数年で非常に珍しい出来事。


ラス、
カレーうどん。
4fad8e54.jpeg

コレは・・・え~と・・・確か・・・カレーを2食分程度作って
1食目がカレーライス、2食目がこのうどん

・・・だったと思うンですが、
このネタ不足の時期にボツってたってコトは、
たぶん盛り付けに失敗したか撮り忘れでしょう。

かなり月アタマですねコレ
そろそろまたカレー食べたい風味。


具材は、鶏肉と長ネギ、それと、人参、
別途湯掻いておいた大根葉も添えた気がします。
ズビズバ。おいしい。

基本的に自炊生活ですが
コンビニやチェーンなどの新商品は、料理の参考になるので
チェックだけは頻繁にしており、たま~に釣られるカタチ。

そういえば( ´-`)モスバーガー?合挽きでしたが
また牛肉100%パテに戻すってニュースなんかも見かけました。


合挽きでも、それなりに、おいしいけど
スーパーの惣菜棚バーガーみたいでもあり
かなり没個性化な感じだったので若干残念でしたが・・・

また牛100パー、
新パテってコトで、買出しや体調、タイミングが合えば、
また釣られるコトも有るかもしれませんねぃ。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ




PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット