忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24~31℃( ´-`)更に、頼みもしないのにムダに高湿度。

東京の暑気は、本当に嫌がらせが大好きですねぃ。
この往生際の悪さと断末魔の不快さは、嫌がらせが生き甲斐レベル。

・さて本日のメニウ・

先日も作りましたねぃ
茄子のレンジ蒸しでございます。


電子レンジで加熱した茄子に、自作めんつゆ。
そこにゴマ油も少々絡めて、みょうがを刻んだ小鉢。

もう少し食欲が戻れば、コレをおかずに、ごはんとか
そば、うどん、なんかも良いのですが・・・

今の食欲では( ´д`)いいトコ酒の肴ですねぃ
ちまちまと頂きます。

茄子は
昨日の記事みたいなピザトーストに使ってもおいしいですねぃ


コメも麺類も胃に重いし
ココは全体量を調整し易いパン頼み。

そろそろ、ざるそばくらい食べたいんです。
そばも好物ですからねぃ。

しかしコメ同様、添え物も選ぶしイロイロ迷うと、やはりパン。

そろそろ・・・というと、キャベツもお手頃価格になってきたし
コールスローサンドなんかも作りたいトコロですが
その辺も、在庫&食欲と相談室。

サラダひとつ、サンドイッチひとつも躊躇するダメさ加減。
まだまだ夏の爪痕が癒えません。食欲減退風味継続中。

それでもじゃがいもを茹でてみたりもしつつ・・・


それなりに素食的栄養補給。

塩胡椒のみならず、ケチャップや粒マスタードも
まぁそれなりにイケるンですが・・・

どうも最近( ´-`)茹でただけで、何も添えずに食べるのに
少々ハマってきた様です。

・・・良くないデスねぃ・・・イロイロ摂らないと(棒読みで

コメも、重い重い言いつつ新米の季節。

炊きたては、それなりに堪能したりするのですが
残りを小分け冷凍に回すと、
すぐにカレーライス用途に逃げてしまうというパターン。


ん?あぁでも・・・

「新米に梅かつおで最高です!」トカ言ってるよりは
野菜多めのカレーライスの方が、まだ健康的かもしれません。
ごくり。

ココんトコ、またライスカレーの回数も徐々に増えてきたし
栄養&カロリーも考えつつ、そろそろ体重戻さないと
寒期突入がツラいトコロ。

体重軽くなりすぎて(;´∀`)ちょっと怖いくらいなので・・・

ナントカ食器でも工夫して
バランス取りのタイトなコメも食べてまいりましょう。ゴクリ。


好物のパスタ系も、皿のサイズを下げて
回数を増やす方向で考慮中。まぁ徐々に。

パスタも結構使えるンですよねぃ。
コメほどは付け合せを選ばず、野菜と合わせやすく
量の調整も容易。

今年も暑気は、僕に爪痕しか残しませんでしたが
逆に言えば、殺すコトも出来ませんでした。

まぁ、もう少し相手してあげましょう。
「東京の暑気」ってなドチンピラちゃんも、何故か必死で
殺る気満々みたいですしねぃ(薄笑

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ





PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット