忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13~21℃( ´-`)湿度は60~70%
何故か僕の体調は優れない日の東京。
・・・湿度のせいですかねぃ・・・

・さて本日のメニウ・

かぼちゃでございます。南瓜。


ハロウィンですし・・・というワケでは全く無く
単にカボチャの美味しい季節なので・・・というコトで
ココ数日・・・

すとすと切って
魚焼きグリルで焼いては、ちまちまつまんでいたカタチ。


ピーマンも少々有ったので、どれもひとくちサイズにカット。
グリルでジリジリと両面焼いたら、頃合いに取り出して頂きます。

お好みの塩でも良いし、めんつゆ天つゆも良いでしょう。
いろいろディップも試しつつ、ちまちまと楽しめるスナックなポジション。

酒の肴にも( ´-`)おかずにも良いですねぃ。
かんたん♪おいしい♫

ホントは、こういったモノが有ると
本当に食べながら焼けて便利なのですが・・・


まぁ僕の場合一人だし
魚焼きグリルで少々焼いてみたりして納得しました。

少々焦げ目が付く程度に焼いた方が
香ばしくて美味しいンですよねぃ。

薄切りにしたカボチャの外側はカリカリ
中はホクホク・・・ってなもんで、ピーマンも香り立ち
自身の味が濃くなります。


今回は、めずらしく赤ピーマンも参戦。
双方美味しゅうございます。もぐもぐ。

ピーマンはねぃ、僕は大抵タネも食べちゃうので
今回もドカドカとカットしただけですが
気になる人は、下拵えの段階で取り除きましょう。

もうだいぶ御無沙汰ですが、焼肉屋などに行っても
どちらかと言えば野菜焼きの方が好きだったりする僕なので
こんな感じで、焼いては酒の肴にし、ヘラヘラと愉しんでおりました。
ごくり。


ピーマンはともかく、カボチャは、どちらかと言うと
数人家族向けの食材・・・という気もしますが
僕は結構好きな部類の野菜なので、食べ始めると、
わりとすぐ無くなっちゃいます。もぐもぐ。

味噌汁や煮物も美味しいけど
まだ少々作り置きには早い気温湿度な感じだし
用心しときましょ。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ








PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット