忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・てくてくてく・・・今日は特に寒いなぁ・・・どこだここ?・・・

ん?・・・あれ?
P1017300r.jpg

・・・あ、長野だ・・・ここは確かに長野だな!
着いた着いた~ ( ´ー`)ハハハ・・・どうも空気が澄んでいると思ったぜ!


と言う事で今回は長野で何か頂いてみましょう、
長野県朝日村のおそば屋さん「もえぎ野」に行ってみました。
P1017306r.jpg

「もえぎ野」は数年ぶりです、おいしいんですよねここ(^^

オーダーストップの19:30直前に滑り込みセーフ。
叔父が車で連れてきてくれました(^^ 大感謝。

やはりざるでしょう、と言う事で僕は大盛り一枚
P1017314r.jpg

僕は商売屋で頂く場合「そば湯」が本番で「そば切り」自体は食感以外わりと
どうでも良かったりするのですが、ここは石挽きのせいか食感が多少個性的で有るのと
薬味が三種(ねぎ・わさび・大根)と、結構いろいろ楽しめる構成なので
大盛り行ってしまいました(^^

あぁズビズバ( ´-`)ウットリ

隣の身内は天ぷらそばかな?
P1017316r.jpg

こっちもおいしそうですね(^^

( ´-`).。oO(ざるなら大盛り一枚楽しんでも、そば湯もそこそこ入るよね~)
なんつって、胃の容量と構成の計算はバッチリだったわけですが・・・

ご一緒したメンツの中で僕が一番若かったせいか、
予想外に「天ぷら1個あげるよ!」とか「かけも一クチ試してみなよ!」となり。
おいしいのでありがたく頂くも、最後にそば湯を頂いたらお腹パンパン。
僕にしてはめずらしく「そば屋でマンプク」という苦しくも幸せな状況になるのでした。

あぁ(;´-`)ズビズバ


長野県東筑摩郡朝日村古見278(あさひプライムスキー場入口)
石挽きそば処「もえぎ野」
大きな地図で見る

それでは皆さん・良いお年を(^^

PR
( ´-`)西日暮里駅前の「和民」で友達にゴチになってきました。

大きな地図で見る

先週は親族・今週は友達にと、ゴチになるネタが続きますね。
でも自分から一人で外食する習慣無いしなぁ(^^;

優秀で上昇志向な友人は今日もバリバリ・僕と対照的だなぁ。
まぁもう世の中や会社組織は師走モードなのでしょう、
とりあえすビール(笑)

お、御通し結構いけるな・ゴボウとヒジキの和え物か。
P1016721r.jpg

海草や山芋の入ったサラダとか、
定番なんこつ唐揚げなんかも頂いてみるワケですが
和民は結構何を食べても割とおいしいですね。

( ´-`).。oO(でもこの手の居酒屋チェーンは一品あと50~100円下げられないかなぁ・・・)
なんて思いながら楽しくつついてみたりしていました(^^;

最近の居酒屋は御通しおいしいですね、ヘタすると一番おいしかったりします。
ここ数年でだいぶ良くなったな~。
似た傾向があるバーガーチェーンのコーヒーの事など思い出しながら
焼き鳥なんか頂いていると、友人が「ワインを頼もう」とか恐ろしい事を言います。

自分、実はワインは数少ない「弱い酒」です。
日本酒や焼酎なら人並み以上にはいけると思うのですが、
既にビール飲んでいますし・つまり「ちゃんぽん」。
良くないなぁ(;´∀`)・・・と一瞬躊躇するもワインも好きっちゃ好きなので乗ってしまいました。
ぎゃは。

酔っぱらったな~酔い覚ましに少し歩くかぁ~
わーいヽ(´ー`)ノ・・・


てくてくてく・・・
あれ?・・・え?・・・「上中里駅?」京浜東北の駅じゃないか・・・
何でここにあるんだ?(;´∀`)・・・?

えっ?
P1016729r.jpg

あれ?
P1016728r.jpg

(;´∀`)・・・どこまで歩いてンだ自分。

慌てて地図を見て駒込駅までてくてく歩いて終電間際の山手線に友人叩き込んで、
僕も朦朧としつつ歩いて帰りました。

あぁ面白かったヽ(´ー`)ノ疲れたけど。



※今日の小ネタ

『「やる夫が酒をつくるようです」シリーズが楽しい』
(;´-`).。oO(slashdotってまだ有ったのか・・・自分のアカウントも健在で2度驚き)

『料理を楽しむ会:県産サバ、サワラ、有田鶏に純米酒 19日、県庁レストラン/佐賀』
( ´-`).。oO(「認定」とか小うるさいね、それより佐賀はそろそろ牡蠣焼小屋の季節?)

『京樽、一皿100円の回転寿司に新規参入』
( ´-`).。oO(チャレンジャーだなぁ・・・それにしても「うおえもん」ってスゴい名前ですね)

『仙流荘で猪鍋定食を販売』
( ´-`).。oO(もしかしてイノシシって若干きてます?)


Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット