忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか( ´-`)ロクに降らないまま週間予報は
晴れ連続の期間に突入@東京

雨雲の端っこの方だったのかな?予報してる人も微妙な判断だったのかも。
傘マークの日の降水確率も最高で5割とかでしたもんねぃ。

さて本日は・・・お呼ばれネタ。

・・・(プルルルルル・・・ガチャ)
電話に出てみると『メロン食べませんか( ゜ロ゜)メロン!(ガチャ)』・・・

・・・今回は近所の和尚さんに
何だかいろいろゴチになってしまった日の記録。

僕も和尚さんも一人暮らし
幼い頃から何かと気にかけて頂いている方です(^^

シャワー浴びようと思って全裸だったので
軽めに浴びてサンダル履き( ´-`)アタマ濡れたまま徒歩1分・・・(てくてく・・・)

とりあえずメロン
P1026777r.jpg

なんだか物凄く厚い輪切りを出され、恐縮しつつもありがたく頂きます

・・・クリクリ( ´-`)もぐもぐ・・・あぁウットリ・・・
メロンなんて2年振りくらいじゃないかなぁ・・・おいしい。

続いて干しアンズも出されてしまい・・・
P1026776r.jpg

コレまた恐縮しつつも、最近の世相、世間のお話など伺いつつイタダキマス

・・・もぐもぐもぐ( ´-`)おっ?甘さ控えめで、結構おいしいですよ(もぐもぐ)
ドライフルーツは自分であまり買わないけど、いけますよねぃ。
そういや最近レーズンパン焼いてないな、暑い内にまた作ろうかなぁ・・・

ウチ同様、豆を挽いているお宅なのでコーヒーも・・・
あ、いや、いいですいいです( ´-`)僕が挽きますよ(ゴリゴリゴリ・・・
P1026780r.jpg

・・・ってな感じでコーヒーを頂きます。
む?すげぇ良い香りが・・・( ´-`)やっぱウチの豆とは格が違うな(笑

お話がおもしろい和尚さんなので、ついつい長話。
ふむ( ´-`)ふむ・・・という感じで聞いていると塩大福が・・・
P1026787r.jpg

いやいや( ´-`)ホントお構いなく・・・え?そうですか?じゃいただきます(もぐもぐ・・・

大福もコレ久しぶりだなぁ・・・去年1個くらい食べたかな?
甘味には特別執着が無い代わりに、どれも結構好きです(^^
大福とか羊羹は心のオアシスかも。

・・・などとウットリしていると、今度は何故か温泉タマゴが・・・?
P1026786r.jpg

いや住職(;´-`)ホントお構いなく、もうね、僕なんぞコーヒー有れば大満足で・・・
・・・えっ?・・・ふむ、そうですか、ではイタダキマス(もぐもぐもぐ・・・

身体の健康や食事にも詳しい和尚さんで
いろいろ食え!という事で、なんだかいろいろ頂いてしまいました。

確かにココ数年、食も細くなって痩せ気味ですが
僕そんなにヤバそうに見えたんでしょうか?(^^;


~その後~

『ちょっと待っててねッ( ゜ロ゜)今そうめん茹でるから!』

『?!・・・いやもうホント(;゜д゜)何て言うかマジお腹いっぱいで!』

・・・という感じで何故かそうめんもご馳走になったり・・・
P1026789r.jpg

『ちょっと待っててねッ!( ゜ロ゜)いま鮭焼くから!』

『?!つーか和尚様!(;゜д゜)もう既にお腹苦しいんですけど!』

・・・という感じで鮭のホイル焼きとかまでゴチになり・・・
P1026790r.jpg

・・・えっ?そうですか・・・では・・・
あらっ?この鮭うまいな( ´-`)もぐもぐ・・・

・・・なんだか色々散々ゴチになってしまった日なのでした。


政治経済、世相だけでなくPCとか機械にも詳しい和尚さん。
食い物ブログをやってる事を話したら・・・

『どうせ写真撮るなら( ゜ロ゜)メロンの上にスプーンぶっ挿せば派手にキマるんじゃね?』

・・・的な事を言われたので、記念に1枚パチリ☆
P1026784r.jpg

ブッ挿して、ブッ立てちゃうのは( ´-`)仏教的にどうなんだろう・・・?
・・・と考えつつも、まぁ悪くない感じですね・・・。

てな感じで腹パンパン・和尚様に感謝しつつ家路に就くのでした(^^;

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
まだ長野( ´-`)料理をしているとTELが鳴るワケですよ。

今年も親戚が、信州金峯山「牛伏寺」への御参りに誘ってくれたので
付いて行く事に。
P1022930r.jpg

去年は日中でしたが、今回は日没後の参拝・

途中、出店の甘酒など飲んだりしつつ、お寺までの山道を登って行きます。
ズビズバ( ´-`)ズビズバ・・・はぁ~・ドッコイ

アラヤダ( ´-`)この甘酒、結構おいしいじゃないの・・・
価値有る1杯200円・


境内手前に有る牛の像・
アタマに手足腰、自分の身体に御利益を願う部分を摩るのだそうです。
P1022912r.jpg

あっちもゴシゴシ(;´д`)こっちもゴシゴシ・・・

擦られ過ぎで顔が一番ピカピカになっています。
みんなそんなにも自分の顔に問題有りと思っているのでしょうか?

境内入口に納められている仁王像も( ´-`)結構貫禄が有りますね。
P1022917r.jpg

相変わらずもんのすげぇ形相だなぁ・・・
血管切れそうなんじゃないかと心配してしまいます。

・・・でもアーナンダー・・・私は( ´-`)やはり仏陀がイカしていると思うのだよ。
P1022951r.jpg

ナマンダブ( ´-`)ナマンダブ・・・

さて、帰って晩御飯でも・・・と思ったら
御参り後、気が付くと去年と同じ道中屋台に・・・
P1022959r.jpg

いや、風情を味わうだけでお腹一杯だったのですが
親戚に勧められてしまい、良い香りについつい・・・

山道中腹に位置するこの屋台+テントのお店、確か去年も同じ位置に・・・
というか・記憶が確かなら( ´-`)店員さんの顔ぶれも同じなような・・・?
でも今年はスキンヘッドのおっちゃんが居ないな・・・

おでん(確か500円くらい)
P1022954r.jpg

シェアしつつ・ありがたく( ´-`)たらふくゴチになってしまいました。(モグモグ)

・・・まぁ煩悩と言うか何と言うか・コレもまたブラフマンなのだよ・
クチを大きく( ´-`)アングリマーラー

結構具沢山、タマゴも入っていますね(^^
フチに盛られたカラシの量も半端無い感じで、なかなか好感が・・・

アラヤダ( ´-`)お出汁もなかなか良い感じに効いているじゃないですか・オイスィ。

そして麺にもしっかり味が付いた感じの焼きそば(たぶん500円くらい)
P1022953r.jpg

頂きます・ズビズバ( ´-`)ズビズバ・・・

比較的細麺、短め中華麺なソース焼きそば
啜らずに、つまんで食べられるタイプ。
こういうのはビールのつまみにも合うのですよねぇ(^^

・・・おでんも有るしな~・と思っていると親戚の兄貴も同感だったようで
酒が合うよね・という話題に(^^;

でも帰りも運転して貰わないといけないので
バッグの中の酒は出しませんでした( ´-`)ゴチになりっぱなしでゴメンナサイ


その後、「如何にフライ麺タイプの焼きそばをおいしく作るか」という
非常にアレな、興味深い話題も出たのですが
あのジャンルでは、僕も自分の作り方を持っており、下手にしゃべると
具合悪く長くなりそうな気もしたので( ´-`)仏門に帰依したフリをしました。(ナムナム

しかし、さらに豚汁もちょっと分けていただいたりして
胸一杯・腹一杯な御参りなのでした。あぁ( ´-`)ウットリ・
P1022894r.jpg

ごちそうさまでした(^^
本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ



Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット