忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信州16日目( ´-`)寺で墓参り

「信濃あじさい寺」という呼び名でもそれなりに有名な
長野県松本市「弘長寺」
CIMG1657r.jpg

大昔は遊び場だったり、ちょっと昔は法事で世話になったりしてましたが
今やすっかり観光地。70種・約千株の壮観あじさい風景が売り。
高そうなデジタル一眼担いだじっちゃんばっちゃんが
ものすごい形相でバシャバシャ撮ってます。三脚デフォ装備。( ´-`)怖い。

人:「今年はレンズごと買い換えたしな!咲かないと酷いぞ!」
花:「ウッ(´;ω;`)・・・こ・・今年も咲きましたよ!ぶたないで!(涙目ガクブル」

・・・といった感じの人と花との和やかな関係が感じ取れます。
あぁ( ´-`)ウットリ

ここの今時期のオススメは
寺の駐車場横で売られている直売ブルーベリー。
苗も売ってますね。

手のひらサイズのプラパックに実がぎっしり詰まったモノが250円。
CIMG1715r.jpg

それを持ってあじさい観覧順路を登って行き・・・

薬師堂的な建物のこの辺りで一休みしながら
ブルーベリーをつまむとちょっと( ´-`)シアワセ・・・
CIMG1678r.jpg

この辺も色々変わったけど、寺の有る赤木山の麓の道路脇貯水池と
近所の鯉料理出す店が健在だったのはちょっと驚き。

・・・などと考えつつブルーベリーもぐもぐ・・・
という事で今回はコレにて

大きな地図で見る


( ´-`)デハマタ


PR
梅雨の信州11日目( ´-`)農作業で腰疲れた。

今日の記事は昨日のドライブネタの続きでございます。
安曇野アイスクリーム編。

パンを食べた北アルプス牧場界隈からまたクルマに乗ります
c41965dc.jpg

どうも「HAMAフラワーパーク安曇野」とかいう場所の近く?
アイスクリーム&ジェラート屋さん「みさとミルク」到着(^^
0d05e13d.jpg

ここは酪農組合の直営との事で、おいしいと評判(^^
観光客より地元の人たちに人気のようですよ。

無難(?)なバナナのアイスクリームを頂く事に・・・
338313cb.jpg

本体はバナナアイスクリーム( ´-`)上に乗ってるのは兄貴がドスッと分けてくれた
とうもろこしのジェラートだったかな?どちらも非常においしいです(^^
量も結構多め。

いろいろなフレーバーが有ったけど、次回はラムレーズンにしてみようかな?
・・・といった感じで普通にFANになってきました。

価格帯は300円前後、
こんなお店が近所に有ったらハーゲンダッツには用無いかもしれませんね。

大きな地図で見る

もともとそんなに甘い物に執着無いほうだけど
おいしい物は( ´-`)おいしいっすねぇ。うっとり。


※オマケ画像は道中見かけたメェメェの写真・かわいさにもウットリ
物凄い集中力で( ´-`)一心不乱に草喰ってて相手にしてくれませんが。
33fc15ae.jpg


( ´-`)デハマタ



Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット