忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の僕にはほろ苦いノスタルジックでもあり複雑な時代の懐古、
会社員という稼業に付き物の「ままならない人間関係」にイライラの友人が
「焼鳥とビールだ!奢るぞ、来るよな?」と言うので土曜夜の外出。

西日暮里駅近く、「八剣伝」という焼き鳥屋で御相伴。
P1013549r.jpg

ここは3度目です、わりと縁が有るな。
価格の割においしいものが出ます、わりと好きなお店。

とりあえず中生とタコワサ
P1013551r.jpg

こいつは山葵も良い感じに効いてておいしいです、ちびちび飲るのにゃ最適。
接客は爽やかな青年とかわいいおねぇちゃん、割と和風の店内も良い雰囲気です。

奥の座敷ではリーマン客のおっちゃんが「サラリーマン道」を大声で語っています、
派遣がどうした・バイトがどうだ、そんな語らいで過熱しています。
和やかですね。

お、きたきた、来ましたよ焼鳥(^^
P1013554r.jpg

・・・モグモグ・・・
ふむ、相変わらずいけます。
鶏はそう高級なものでは無いけど焼きで挽回しています、
質をごまかそうとしない所にも好感が持てますね、美味しくいただけます。

ここはチェーンの割には焼酎もそこそこ、
でも今回はビールでリーマンテイストを堪能します。
なんこつ唐揚げも量は少ないけど割と安心品質。

入り口横の棚には雑誌数点、
昭和のラーメン屋みたいなテイストも醸し出してますね。
気持ち良く飲めるお店だと思います。

ただ行く時は注意点が有ります、
ここは何故か、こちらから言わないと店員さんがお通しを出し忘れる事が有ります。
今回で3回目ですが、内2回「あ、ここは・・・お通しって無いんですか?」
と言わないと出てきませんでした。
些細な事ですけどせっかく行くお店、お通しも味わいたいですよね。
ご注意(^^;

軽くつまんでグイッと飲って、店を出ると斜め前には「大島ラーメン」
終電の時間に注意な通りかも知れません、飲みすぎ食べすぎにも御用心。

大きな地図で見る
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット