忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うひ(;´∀`)34℃超えましたね。信州に騙された!(笑
いま32℃で湿度49%、暑いながらも低湿度なのが救い@中信

・さて本日のメニウ・

久々に外食ネタです、お蕎麦ですねぃ。
信州安曇野ベイシア駐車場内:「そば茶屋」
IMG_1494r.jpg

おいしい蕎麦屋があるという事で
兄貴が連れてきてくれたのですが・・・夏の蕎麦?
正直、全然期待していなかったりしたワケなンですが・・・さて?

とりあえず初回故、ざるで様子を見ましょうか。

僕の適量は、一般的なざる2枚に、締めの蕎麦湯ってトコロ。
「でかざるそば(650円)」を頂戴いたします。
IMG_1509r.jpg

どれ・・・ずずず( ´-`)ずびずばズビズバ・・・ふむ?・・・ほぅ・・・

ちょっと意外、結構マトモな蕎麦が出てきます。
アタリですね、このお店。

観光客向けでなく、
地元の人がココのベイシアというスーパーに買物にきて、
「じゃあお昼でも食べて行きましょうか」・・・というお店。

大きな地図で見る

蕎麦は、更科系と思っとけば間違いない感じ。

ただ、蕎麦湯が薄めだったので・・・
コレ、たぶん本当に茹で汁を出していますねぃ。
「作った蕎麦湯」では無い感じ。この辺もチョット意外。

この季節ですし、産地どうこう、季節云々ってのは野暮ですが
それを考慮しても普通に美味しいおそばが食べられるので
普通にオススメです。

観光客向けに、ざる1枚に千円前後取ってる様な店より
100倍マシ・・・どころか、良いお店です。
IMG_1497r.jpg

で、コレで綺麗に終わっても良いのですが
身内数人と行ったので席が足りず
店の前にパラソル席張ってもらって、そこで手繰ってました。

カウンター席と4人単位のボックス席数席という感じの店内は
良い感じに満席で、地元の人気店という様相。

身内数人は、天ざるを頼んでいた様です。
IMG_1506r.jpg

天ぷらもね( ´-`)わりと美味しかったンですよ?

僕は、ざるだけでも良かったのですが
数人で摘もうというコトで、兄貴が天ぷら盛り合わせも別途注文。
コレも頂いてみたりしました。

・・・サクサク( ´-`)もぐもぐ・・・あらやだ、おいしいじゃないの・・・

しかし「みんなでつまもう」と言っておいて
何で皆僕に天ぷら押し付けるんでしょうか?(^^;

おいしいから(;´д`)シアワセなンですが、チョットお腹苦しい・・・
マンプク・・・

結果として、天ざる大盛りってな様相のモノを頂いたカタチ。
ごちそうさまでした♫
IMG_1508r.jpg

おいしいおそばに( ´-`)カリサク天ぷら・・・

関東圏、特に、東京から来る人に伝えようとすると・・・ん~・・・
まぁ、総評とか言っちゃうと偉そうなんですが・・・

『信州で100円位高くなった「いわもとQ」または「ゆで太郎」?』

・・・と思っとけば、まぁ間違いない感じでしょうか?
ラーメンや、カツ丼セットなんてのも有るので
気軽な蕎麦食堂ってな印象。好きです、こういう店。

食べログにも色々情報有るみたいなので
興味のある方はメニュー・・・じゃなかった
御品書情報もチェックしていくのが良いかと。

この日は、兄貴のフィアットにも乗せてもらって
ドライブ気分も楽しめた感じ。感謝ですねぃ(^^
IMG_1502r.jpg

フィアット500

イタ車ですねぃ。外車にしては、完全に街乗り仕様の足回りで
松本市界隈や安曇野辺り、気軽に移動できる便利仕様って印象。
イタリアの街並みを考えると分かる感じ。

・・・欠点は(;´∀`)まぁ外車ですンで、メンテ代に、パーツ代・・・?

夏の長野県、数年ぶりです。
まぁ僕も身内も親戚筋も色々大変だったりする夏なンですが
2012夏のオアシスな一日でございました。
IMG_1514r.jpg

こっちで観光客相手の偉そうな蕎麦屋ってのには
まぁ普通に用が無かったりするンですが・・・もう数店ばかり
気になっている、お気軽店も有るので、タイミングと体調次第で
胃袋も許す様なら、もう一軒くらい試したいトコロです。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット