忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいと友人に御呼ばれしてきました(^^
東京文京区「こだわりやま」白山店

都営三田線白山駅の千石駅側出口からちょいと坂降りたところ、
ここ来たのは2回目だな。

どうもチムニー系列の居酒屋チェーンのようです、
焼き鳥メイン。

今回のお通し
P1014366r.jpg

根菜きんぴら、里芋と海老の和え物。
お通し2品か、なかなか良いすね。
里芋の和え物の方は特においしかった(^^

ここはビールも焼酎もわりと色々おすすめが有るようです、
とりあえずスタンダードに中生。
P1014372r.jpg

ここは以前も一度来た事があるお店なのですが、
いつも団体や予約客でそれなりに混んでいる印象。
何を食べても結構おいしいですしね(^^

焼き鳥屋とくればなんこつ唐揚げ
P1014368r.jpg

相変わらずおいしい(^^
さくさくコリコリ食感に( ´-`)ウットリ

旬鮮サラダというのも頂いてみました
P1014369r.jpg

レタスメインのサラダの上にイカ・タコ・鰤系魚の刺身が乗って
そこにドレッシングとにんにくチップ、刻んだトマトも少し乗ってますね。
このお店は鮮度も売りにしているようで、お刺身もおいしかったです(^^
鶏でなく魚目当てで行っても良いかもしれませんね。

お、来た来た焼き鳥
P1014371r.jpg

ねぎま、ぼんじり、ハツ辺りを頂きました、ここはおいしいなぁ。
ハツは特においしかった、やはり鮮度が良いのでしょう、塩で頂きました(^^
塩で頼んでも皿の横に唐辛子味噌のようなのが付いて来ます
これをちょこっと付けて食べるのもまた( ´-`)ウットリ

焼酎もうまいなぁ~、
グラスロックで頼むとなみなみと景気良く注いでくれます、
あぁ( ´-`)ウットリ

楽しく歓談しつつ、〆の御新香・
ナス一本漬け
P1014373r.jpg

結構でかいです(^^;
黄色いのはカラシ、このカラシはかなり辛く更に味も良いです
漬物にほんの少しずつ乗せて食べるとシアワセになれますよ。

でも、ここは何を頼むにしても「盛り合わせ」はやめた方が良いかもしれない。
個人的には、食べたいものを単品で頼むのが正解の印象。

しかしいつの時代も焼き鳥は良いですねぇ
量が入らない僕も色々な味が楽しめて( ´-`)ウットリ

ごちそうさまでした(^^
大きな地図で見る
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット