忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も即席ネタ
大黒食品:上州仕込み~醤油らーめん
P1012650r.jpg
これは妹からもらった物、なんだか安くて美味しいそうです

低価格帯と言う事で、脳にスナオシ即席麺の悪夢をちらつかせながら開封
緊張の一瞬です
P1012651r.jpg
フライ麺と粉末スープ、ポロ一みたいにちょっとした薬味等は付属していません
まぁ妥当な線でしょう。

いつも通り、麺を茹でつつスープ用の湯沸し
先にスープ用のお湯は一度丼に入れて器を暖めておきましょう。
麺を軽く茹で上げたらざるに取って湯切り、
鍋に戻したスープ用の湯に添えたい野菜と麺を入れて再加熱、
火を止めたら粉スープと攪拌。

完成
P1012652r.jpg
刻みネギと海苔を乗せていただきます(^^

味噌ならともかく醤油の時は野菜を別に炒めるべきだったかも
とりあえず食べてみましょう。

スープはこのシリーズらしく特徴の無い感じ
良く言えば素直な感じです。
麺も普通のフライ麺ですが、大黒のは少し長めに茹でた方が良いかも知れません
そのほうがラーメンらしさが増す感じ。

このシリーズの開発は恐らく単体での完結を前提としてます
ポロ一の様に野菜なんかを一緒に煮込む想定での味の組み立てはしていない様に感じます
具は少な目が正解の印象

さっと作って丼に盛って
刻みネギぱらっとやって海苔数枚
有ればシナチク、お腹減ってれば叉焼追加
そんなスタイルが似合う感じ。

ごちそうさまでした(^^


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
あったまりそうですね
こっちは大雪でラーメンも氷結しそうです
最近トッピングにキャベツと豚の野菜炒めを乗せること多いです
しょうゆ味にも合います
namtara 2008/02/14 20:39 *edit
 無題
やはりそちらは「うまかっちゃん」ですか?
それとも生ラーメンでしょうか

インスタント系のストックが終了したら
生麺を買って自作ラーメンスープに挑戦しようと思います
nero 2008/02/14 20:56 *edit

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット