忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21~27℃( ´-`)曇り。今時期の東京にしては、
まぁまぁマシと言って良い過ごし易い日。

まぁどの道、湿度と高温と雨続きで、
どうしようもないんですけどねぃ、この季節の東京。

・さて本日のメニウ・

夏に、あまり作れなかった・・・というコトで
今になってカレーラッシュ・カレーライスでございます。


見た目フツーっぽい御家庭ライスカレーですが
今回も冷蔵庫の都合で肉無し。野菜カレー。

工程もいつも通り。

人参タマネギじゃがいも小麦粉スパイスを炒めて、
水とブイヨン+ひみつ調味料。少々煮込んで完成☆

かんたん( ´-`)おいしい♫

朝食のサラダに使ったトマトの残りも
少々放り込んでみました。もったいないけど。


トマトはねぃ、ホール缶でもなければ
生で食べたい方なのですが・・・こんな季節です。

まだまだ用心し、カット後残った場合は、なるべく加熱。

スパイスもいつも通り、出来合い+オリジナル構成。
クローブ若干多め。シナモン控えめ。

そろそろキノコの季節でもありますし
炒め煮系ならシチウも良いのですが・・・

どうも都合で( ´д`)夏にカレーを我慢したせいか・・・
ホント、今になってカレー食べたい病が発症。

ウチ定番、カレーの付け合せであるトコロの
自家製紫蘇の実の塩漬けもそろそろ底をつく風味。


今月、まだまだカレー作りたいし食べたいし
世間様的定番な福神漬かラッキョウでも仕入れないと
ちょっと都合が悪いかもしれません。ごくり。

じゃがいもが潤沢なので、
パン好きとしは、ポテサラに走っても良いのですが・・・
それは、もうちっと我慢です。

まだまだ( ´-`)気温湿度の怖い季節、油断禁物。

パン系統のメニウで固めたい最近でも有りますが
コメも食べたいし、納豆も美味しいし、
白米とのお付き合いには丁度良い風味のカレー。

少量2食分程度作って1日で食べきるカタチ。


残ったら鍋ごと冷蔵庫に入れておくって対処ですが、
続いても、そう飽きる感じでも無いので、楽といえば楽。
・・・もぐもぐ。

週3くらいで作りたい気もしますが、
まぁ週2くらいに抑えておくのが健全かもしれません。
きっと。

トッピングらしいトッピングもなく
単なる野菜カレー記録でしたが・・・

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ







PR
25~28℃( ´-`)相変わらず高湿度で
ゴミクズの様な季節の東京。

・さて本日のメニウ・

ライスカレー、
カレーライスでございます。


イロイロ不幸な事情が重なって
夏の間、我慢していたせいか、カレーも最近増加傾向。

まだまだ( ´-`)もっと作って食べたいトコロ。


今年の夏は、狂犬に噛まれた様な不幸な事故で
いろいろ我慢していましたが、もう限界。

もう食べたい物作って食べます。

後の事は、もう知りません。
何が有っても僕が悪いんじゃありません。

まだまだムダに暑い東京。
アイスコーヒーにもお世話になります。


食欲も微妙な時期なので、
お菓子とコーヒーで済ます1食も増えてましたが・・・

そんなコトばっかやってると死んでしまうので
まぁ、いい加減、いろいろ食べましょう、といったトコロ。

野菜とか果物だけで生きていければ良いんですが
そうも行かないし・・・と思いきや・・・

まだ、冷凍庫も意味不明な在庫で埋まってるし
肉の仕入れも儘ならん・・・というコトで、今回も野菜カレー。

何なんだろうなぁ( ´д`)僕が何したってんだ一体・・・

ウチ定番のカレーの添え物、
紫蘇の実の塩漬けは、そろそろ在庫切れ。


まぁ良いんですけどねぃ、
そろそろフツーの福神漬やラッキョウなんかも
試したいと思っていたトコロです。

暑季は機嫌も悪くなりがちだし、食欲も無さげですが
ホント、死なない程度にイロイロ食べて行きましょう。

なんでもイイっすよホントもう。

初夏の頃から長期で料理予定なんか立てても
全部ぶっ潰されるし・・・

もうホント、何か作って楽しく食べるのが一番ですねぃ。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ






Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット