忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7~17℃( ´-`)お年寄りにはタイトな気温差ですが
今時期にしては暖かい日の東京。

・さて本日のメニウ・

ライスカレーでございます、カレーライス。


肉を仕入れるタイミングじゃないというコトで
今回も、いつもの野菜カレー。

人参タマネギじゃがいも、にんにくに赤唐辛子。

スパイスはカレー粉+オリジナルスパイス。


いつも通りですねぃ。

油も少なめで、あっさり。

味噌汁の様に作る僕のいつものカレーで、
出汁は固形ブイヨン。

軽めの2皿分くらい作って愉しんだカタチ。

小さめのグラタン皿に盛ってるから
本当に小盛りなんですけどねぃ。

普通のレトルトカレーかけたら溢れちゃうくらい小さいの。

まぁ最近は味見程度、つまみ程度の1食が適量だと思うので
お子様盛りにしておきましょう。



実は、もっと小さいグラタン皿も有るので
そちらでも良いくらいでしたが・・・

・・・まぁ( ´-`)多少でも食欲が出たなら食べておけ・・・

というコトで、今回もこの皿。
でも、だんだん慣れてきました。

サラダなり、野菜スープなり添えればとも思いつつ
食欲が追いつかないので、食後にコーヒーだけ添えときました。


年末の寒期に向けて、というかもう12月ですが
もうちっと肉付けないと・・・

信州に行ったら(;´∀`)死んでしまうんじゃないか?

・・・みたいな気がしなくもないですが、まぁ無理しない程度に
イロイロ食べてまいりましょう。ごくり。

つまみ的な1食や、吸物で食事を済ます時も出てきてるんで
その辺も近日中に記録しておきましょう。

量はともかく
寒い時は、温かい汁物嬉しいンですよねぃ♫

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ








PR
13~19℃( ´-`)寒いけど晴れたし
湿度もそこそこで概ねマシな日@東京

・さて本日のメニウ・

カレーライスでございます。野菜カレー。


あ~んまり食欲も戻りませんが
お米も少しは食べましょう、というコトで
軽めライスカレー。

人参じゃがいもタマネギで肉無し。
自作ルウにブイヨンの、いつもの野菜カレー。


まぁ「ルウ」と言っても小麦粉が物凄く少ないので
結構さらさらカレーなンですけどねぃ。

にんにくと赤唐辛子も使っていますが
辛さも控えめで、わりと地味な味。



そろそろ寒くなってきたし・・・

野菜スープ作っても良かったのですが
そうすると、またパンもコメも食べない気がしたので
好物のカレーに落ち着いた感じ。

2皿分くらい、コレまたいつもの多層鍋で作っておいて
ちまちま頂いた日。

コーヒーの回数も特に増えてしまう季節ですが・・・


まぁ、なるべく工夫して
少食になってきた最近でも、色々摂りましょう・・・

・・・ってな感じで、献立考え中。

ちょっと油断すると、すぐ軽めに済ませてしまうので
煮物なども良いかもしれませんねぃ。

・・・おっと?結構晩くなっちゃったな・・・
わりと滑りこみ更新でしたねぃ。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ









Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット