忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっと?( ´-`)25℃超えたみたいですねぃ
いま24℃で湿度55%@東京

・さて本日のメニウ・

わかめと揚げ玉で
わかめたぬきそばでございます。
c4513b16.jpeg

まぁ単に「たぬきそば」って言っちゃっても良いのですが
そばに、わかめを使う様になってきたのは
僕の今年の傾向っぽいので、それっぽく記録。

立ち食いや( ´-`)駅そばでも定番ですよねぃ・たぬきそば。

そろそろ「冷やし」も嬉しい季節だったりするし
それはそれで僕も好きなのですが・・・

なぜか、このブログでは「冷やし◯◯そば」ってのが出ません。
どうやら「ざる」に走る傾向だった様ですねぃ・ココ数年。

たぬきそばにしても、記事にするのは約3年ぶり
定番の、おいしいおそばなのに、何やってンでしょね?(笑

もりでもかけでも食欲リズムが微妙な僕は、専ら乾麺ですが・・・


かけ、いわゆる「温そば」は、そろそろ御預けの季節ですかねぃ。

今年は、めずらしく「冷やしナンタラそば」に走る気満々です。

どうも、何というか・・・僕の「好みのコード」ってやつに
原因不明の妙な仕様変更が入ったみたいで
そばを形作る傾向も、いろいろ微妙に変わって来ました。

デバッグに追われる様な事にならなきゃ良いのですが(笑

・・・お気付きかも知れませんが、今回
そばにネギを刻んでいないンですね。

コレは、僕にとって( ´-`)非常に、めずらしい事です。

どうも「冷やし」関連への興味の移行と、それに伴って
他の野菜も柔軟に使う気になった様です。

それに、まぁ今( ´-`)完全に旬外してますしね・長ネギ。

食中、終盤間際、善光寺七味に御世話になるってのは
相変わらずだったりしますが・・・

もう昼間は、軽く暑い季節。
何にしろ温そばは、また秋口まで御預けなのかも知れません。

今回のたぬきそばは
ししゃもときゅうりで軽く飲んだ後の締めだった様です。
4d9927c7.jpeg

それでも
6月や梅雨に入っても、妙に肌寒い夜も有ったりしますし

夏本格化前に
もう1~2杯は、温そばも味わえるかも知れません。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
子供の頃に狸入りじゃないって思ったことあったなぁ
namitara 2012/05/18 00:28 *edit
 無題
なるほど( ´-`)まぁ「きつね」も「たぬき」も
トンチが利いてて、それぞれイイ感じですが
出前の都合の為だけに延命を許されてきた「せいろ」辺りは
そろそろ首筋が寒いかもしれませんねぃ。
nero 2012/05/18 00:58 *edit

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット