忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25~35℃( ´-`)東京様は死体増産傾向で必死に過熱中の夏。
・・・兄貴、東京の野郎、早々に殺る気みたいですぜ?(ごくり

・さて本日のメニウ・

冷たい麺類が嬉しいというコトで
ざるそばも増加傾向でございます。
dc1ce0d7.jpeg

もうね、栄養バランスだとか?
お魚、お肉、お野菜がどうだとか?

・・・そんな御遊戯を( ´-`)ヘラヘラ続けている余裕は有りません。

この季節、とにかく食欲が出た時に、早朝だろうが深夜だろうが
食べる気になったモノを作って、感謝と共に美味しくイタダキマス。
ずびずば。おいしい。

なんだか投げやり、
捨て鉢的なコトを書いていると思われるかもしれませんが
そんなコトは有りません。

・・・地獄の蓋が開く季節は(;´∀`)まだまだコレからです・・・

とりあえず早々に使ってしまわないとヤバい在庫大根は
おろして薬味になってもらいます。ごりごり。
93b51ce2.jpeg

千切りにすると( ´-`)酢の物にも便利だったのですが・・・
今の在庫の保存限界かとも思われたので、多めにゴリゴリ。

ちょっと予定外の素材が入ってきたり
予想外・予想以上に不快値が増すばかりの東京ですが
ざるそばも大根おろしも好物ゆえ、コレでナントカ
とりあえず延命。ずびずば。


なんだか自作冷凍食品の在庫を考慮しても
葉物青物の在庫が心許無い感じになってきましたが・・・

・・・さぁて( ´-`)どうしたモノか・・・

この季節、パンは特に、地味に命綱だったりするので
冷凍しようが何だろうが切らせない感じですが・・・

冷凍庫を圧迫する意味不明な戴き物は米飯向き素材、
そしてもう、ごはんを小分け冷凍しておく余裕は冷凍庫に無し。

7月も出だしから(;´∀`)なかなかに高難易度な感じですねぃ・・・
まぁ所詮は呪われた人生、デフォでこんなもんです。
(ぎりぎりぎり・・・

それでも、海苔も幾らか刻んでみたりしつつ
いつものざるそばテイストで頂きました。ちょきちょき。
733845ee.jpeg

そしてワサビも少々。

麺つゆは、いつもの自作ですが
あんまりいろいろ使っても臭みが出るので
概ねシンプル工程。

そばやそうめんで、結構すぐ無くなると思うので
また次の準備を始めるか、それともパスタ系に走るか・・・
悩みどころな季節です。ごくり。

ココんトコ、全体量どころか一口の量も減っている食事量。
蕎麦猪口は、焼きプリン容器が最近の定番。
50990a04.jpeg

通常の蕎麦猪口の2/3弱ってトコロですねぃ、サイズ。

まぁ薬味山盛りでもなし、アレコレ添える種物も出番少ないし
結構コレで間に合ってしまっていますが・・・

蕎麦猪口に関しては、まだ気長に探索中。



良い物が有れば、積極的に探していく方向で・・・

などとも思いつつ・・・いや、待てよ・・・?

・・・「青い鳥」じゃないけど( ´-`)もしかして、この焼きプリン容器・・・

まさか・・・
などとも思ってみたりする蕎麦ライフなのでした。シャランラ。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ





PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット