忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日使ってきた生麺のうどん最後のひと玉、
今日も鍋焼きで暖まります(^^

でも今日は野菜だけ、肉は使いません。
昆布を敷いた土鍋に長ねぎと白菜で鍋を頂きます。
P1016690r.jpg

小鉢に酢醤油なんか少量用意してトロトロに煮えた白ネギや白菜で
一杯飲ったりしつつシアワセになります。あぁ( ´-`)ウットリ

豆腐を入れても良いのですがアレは結構見た目に反してお腹に重いので
今回は入れませんでした。ホントはネギだけ鍋でも良いくらいです・個人的に。

野菜が半分以上無くなった辺りで茹でた生麺投入ヽ(´ー`)ノ
ちょっと使い方にクセのある麺だったけどコツは何となくわかりました。
生卵も落として完成(^^
P1016699r.jpg

大根の葉のおひたしもちょっと添えてみました。
実はコレ酢醤油で頂くのも好みなのですが、土鍋だし玉子落としたし
酢はやめておこうと言う事で麺つゆを軽く回しました。
昆布と野菜で出汁が効いてるんで醤油でも上等なんですけどね(^^

そんなわけでだいぶシアワセ( ´-`)ウットリだったんですが
ネギも白菜もまだ大量にあるんですよねぇ・・・
3玉うどん、もう一回買いに行こうかなぁ・・・

などと思いつつ食後の白湯で渋く締めくくるのでした。
あぁカサハリ( ´-`)ロウニン



※今日の小ネタ

『期限切れカモ肉使用、1人腹痛=ディズニー商業施設レストラン-千葉』
( ´-`).。oO(今更だけど千葉なのに「東京」って言い張る所がもうアレだよね・・・)

『「たまごがピンチ!」訴える 北海道養鶏会議』
(;´-`).。oO(ただでさえこれからの季節、ケーキ・御節需要で値上がりしてしまうのになぁ・・・)

『「徳田ねぎ」出荷スタート生育順調、伝統の味守る』
( ´-`).。oO(上様がこのような所に来られるはずがないッ!)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット