忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もお菓子ネタでございます、
今年の12月はうどんとお菓子ネタ多い予定。

今回はじゃがりこ、定番のサラダ味でございます。
P1016981r.jpg

そこそこ食べてはいるのですがサラダ味は忍者blogに来てから
一回も扱っていなかったですね、薬局の特売棚で購入。
税込み100円。

去年の夏頃、某商店街で60円台の特売を見かけましたが
もうあのレベルの価格にはお目にかかれないでしょうね。

買い出しの時に安売りしていれば買おうかな?という付き合い方。
特別ファンの方々は今時期「さつまりこ」とかで盛り上がっているのでしょうか?。

とりあえず開けてみますか、(ぺりぺり・・・
P1016985r.jpg

おつまみに良いのですよねぇ、定番はビール系・実はワインにも結構合います。
ボリボリボリ・・・うん、あいかわらずおいしい・というより楽しい?
と言う感じ。

以前80円前後での特売を見かけた時は2個以上買ってしまう事もあったのですが
そういう時は3食じゃがりこになってしまったりして反省したのを思い出します。
手軽に食べられちゃいますしね(^^;

自分で焼いたハッシュドポテトのほうがおいしいのはわかっていても
たまに買ってしまう、そんなお菓子なのでした。あぁ( ´-`)ポリポリ

ちなみに検索すると結構じゃがりこモドキの作り方が出てきて面白かったりします。
今度チャレンジしてみようかな?



※今日の小ネタ

『景気後退で缶スープ』
( ´-`).。oO(滅多に買わないけどやはりコンポタ系が一番好きです・・・)

『ブリ街道祭り』
( ´-`).。oO(僕の中には2種類の魚しかいません。ブリと、ブリ以外の魚です・あぁウットリ)

『種苗会社&スーパー販促コラボ』
( ´-`).。oO(手のひらサイズだと浅漬け何食分?)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
ボクは歯が弱いからジャガリコの歯ごたえが辛いんだよねー(;´Д`)
ナミレイ 2008/12/10 09:51 *edit
 無題
ちょっとタイミング悪いと舌やクチの中切っちゃう事も有るけど
なかなかやめられません(^^;
nero URL 2008/12/10 10:25 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット