忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も巣ごもりたまご、そして今朝も泊り客と自分の2枚焼き。
P1013381rr.jpg
朝食にパンや玉子や目玉焼き系が好きな僕は今朝も( ´-`)ウットリ
めずらしくパンはバターロール使用のミニホットドッグ。

すると朝食を作って出したお礼なのか貧相な朝食を哀れんでの事なのか謎ですが
泊り客が夕食にラーメンをご馳走してくださると言うので、久々の外食。

というわけで、今回は客とのラーメンネタ。

        ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
      ( ´・ω・)  ( ・ω・)
 ズー(っ=||| o) (っ=||| o) モグモグ
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\

文京区白山のラーメン屋「辡楽(しんらく)」
P1013388r.jpg
ここは新規開店直後に一度来た事があります、二度目の来店。

白山というと例の超有名店「白山ラーメン」が定番かもしれませんが、
ここも結構気に入っています、僕の好きな味。

友達はサンラータンメンをチョイス
P1013389r.jpg
これは何と言うか、僕は他所で食べた事が無い味です。
タンメンの上に酸味の効いた麻婆豆腐がかかった物と考えれば良いかもしれません。
いや、「かかっている」と言うより「汁全体を麻婆豆腐のようなものが支配している」
と言うか・・・
おそらく・・・コレ単体だとファンが付くかは個人的に微妙な気もするのですが、
このお店は麺類にライスが無料で付くので
ソレとの合体技で真価が発揮されると思います。
少し味見させてもらいましたが、ごはんにかけて( ´-`)ウットリです、オイスィ。

僕は味噌拉麺にしてみました。
P1013390r.jpg
確か初回来店時には醤油だったので、今回は味噌。
好みの味です、とても美味しい(^^
濃すぎないスープ、今や懐かしい系のちぢれ麺。
挽肉もやし炒めの具は、麺・スープ双方いずれかの「至上主義・原理主義」に
毒されていない証。
好みだなぁ。

・・・何なんでしょうね?この店。
店員さんは明らかに日本人では無い感じですが
「ウチはラーメンライス仕様で最適化してるよ」
と言わんばかりです、まさに僕向き(^^
メニューにチャーハンが無いのが異様に思えるくらいです。

ただひとつ、メニューで謎に思ったのはコレ
P1013391r.jpg

(;´Д`).。oO(ラーメン屋だよね?・・・

辡楽(しんらく)

大きな地図で見る

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット