忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁまぁ近いと言える場所での一部商店街限定御食事クーポン千円分がなぜか手元に
そして期限は2008年2月29日。あぁ閏日だし肉の日だな(ゲラゲラ

とか言ってる場合じゃないですね、さっそく朝からチャリを走らせましたよ。
ターゲットはドトール、他にも10店くらい選べたんですが、一番近いし
他にテイクアウトできる店が無かったので。
P1012716r.jpg
それにドトールは10年ぐらい前の数ヶ月、朝飯食べるのにたまに使っていたので
今はどうなのかなぁと少し気になってたんですよね。

とりあえず当時の定番は思い出のままにしておこうという事で
今回はミラノサンドB・C、ベーグルサンドのベーコン&エッグ、この3点をチョイス。

とりあえず朝食用にはベーグルサンド
P1012717r.jpg
せっかくの撮影ですが、開いて中身チェックとかはあまり趣味じゃないのでこの角度で。
コーヒーもガリガリやって淹れました、わくわくしますね、さっそく食べてみましょう。

お・・・これは当りですね、わりといけます、厚焼き玉子の厚さや存在感も結構良い感じ
トマトが有り得ないくらいの薄切りをされているあまり、円形でなく半月っぽくなってるのは
多分笑う所であって怒る所ではないです、レタスも結構有るし。
味合格、僕は薄味が好みなので途中少し胡椒をガリガリやって変化を楽しむ程度ですが
濃い目の味が好きな人は塩をちょっとパラパラやったりするのも良いかと。
朝飯向き。


お昼、ミラノサンドC ミートソースのハンバーグ
こいつは何と言うか画像無しです、オフィシャルで見て夢いっぱいになってください
まぁテイクアウトだから、見た目がアレなのはきっといろいろ僕のせいでしょう。
んで、味のほうなんですが、これは年齢や経験で好みがはっきり分かれる気がします。
子供の頃、イシイのレトルトハンバーグがたまにお弁当箱に入っていたとか、
そういう人はアレを思い出してください。
別物といえば別物ですが比較対照としてはアレがかなり近いです。
レトルトハンバーグファン向け。


夕飯、ミラノサンドB 海老と野菜のアボカドソース
P1012718r.jpg
結構エビ入ってますね、
こいつは時間おいて食べる場合数十秒レンチンするのがたぶん正解です
なかなかいけました、食感も良いしレタス満載、水菜も入ってますね
エビ自体の味は量の割に薄いけどソースの割に全体的に薄味なのでそれなりに楽しめます
濃い味付けでごまかすよりは余程良いですね、納得。

3食ドトールサンドの一日でした、楽しかったです
ミラノサンドは昔と比べてだいぶパンが変わりましたね。
たまにこういうのを食べると自作への刺激になって楽しいです。

ごちそうさまでした(^^
PR
まだ長野でダラダラ生活
親戚と白鳥を観に行った帰りに「蔵久」という飲食店に寄りました。

旧「犬神家の一族」で撮影に使われた旧家を改築して店舗にしてあるとの事
趣きってヤツが有りますね流石に。

水琴まで置いてあるのは多少やりすぎな気もしましたが一般ウケはしそう、
徹底して日本の近代美にこだわっていると言った様相ですね。
P1012533r.jpg
かりんとうで有名なようです
芋けんぴとかりんとうとコーヒーをいただいてきました。

蕎麦も出している様ですが
僕は所謂「プロの作る蕎麦切り」と言うものをあまり信用していないので
恐らく今後も自腹で食べる事は無いでしょう

でもかりんとうは美味しかった
ここはかりんとう屋さんという事にしよう。

※写真は昔のかりんとうマシンみたいなもん、イカしてる。

「蔵久」 長野県安曇野市豊科高家飯田604

大きな地図で見る



Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット