忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先輩が要らなくなったディスプレイをくれるというので
キャリー持って久々に京浜東北線でさいたま方面に行く事に。

           /||ミ 
          / ::::||
        /:::::::::::||____
        |:::::::::::::::||        ||
        |:::::::::::::::||│ /   ||
        |:::::::::::::::|| ̄\   ガチャッ
        |:::::::::::::::||゚ ∀゚)─ ||
        |:::::::::::::::||_/    ||
        |:::::::::::::::||│ \   ||
        |:::::::::::::::||∧ ∧∩ ||
        |:::::::::::::::|| ゚∀゚)/  .||
        |:::::::::::::::||∧ ∧∩ ||
        |:::::::::::::::|| ゚∀゚)/ . ||
        |:::::::::::::::||    〈.......||
        |:::::::::::::::||,,/\」.......||
        \:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄ 
          \ ::::||  
           \||

久々に来た北浦和、ラーメン屋の「娘々」は場所変わったんですね。
何もかも懐かしい( ´Д`)y─┛~~

待ち合わせた先輩とラーメン屋に行こうという事になり、たぶん「日高屋」という店に入店。
なぜ「たぶん」かというと、あまりに餓えていたため店名を確認しないで
たいらげて帰って来てしまったからです( ゚∀゚)
でも写真に残る丼のデザインやgoogleマップの位置情報からするとここのようです。
「日高屋 北浦和東口店」

ラーメン店には疎いのですが、どうやらチェーン店のようです。
オフィシャルサイトも有りました。

入店すると季節メニューやお勧めメニュー、通常メニューと3枚有りました。
色々定食も揃っていて好みな感じ、こうでなくちゃね、それでこそラーメン屋。

餓狼と化していた自分は盲目的に一番重そうな
「野菜たっぷりタンメン」のセット、強烈だなぁ。
P1013639r.jpg
結構野菜多め、麺は細めのちぢれ麺、堅め、懐かしい系?
スープや全体的な味は極普通のタンメンですが量は有るほうかも。
野菜がおいしい(^^

次はセットの半チャーハン?
P1013637r.jpg
これも結構いけます、具も多めだし食べ応えがある感じ。
でも嫌な感じはしないのですが何故かヤクルト系というか、
乳酸菌飲料系のような甘い香りがしました、あれは何だったんだろう?

続いて餃子
P1013636r.jpg
この3点セットだとこれが一番おいしかったですね、ベタベタしてないし
良い感じに焼かれた風、僕は好みで酢を多めに入れた醤油で頂きました(^^
ラー油も少々。

自分的には久々に大食いです、良くこんなに入ったなぁ。
食後ちょっと苦しかったけど満足、これで850円は凄い、
山手線内側だとラーメンだけで850円取るような店もザラですからね。

でも払いは先輩、
お返しのつもりで持って行ったビールも自分が半分飲んでしまい
凶悪な後輩ぶりを発揮しました、ごめんなさい(^^;

これ3品ほとんど同時に出てくるし量も多いので若者向けですね、
結構重かったです。
高校生や大学生に最適と言う感じ。


で、今回頂いた中古ディスプレイ
SONY CPD-E200
P1013647r.jpg
昔のデスクトップ型VAIO用に出てたエコノミータイプのトリニトロン管。
Macintosh用のアダプタが付いていたのも特徴だったと記憶してます、
発売当事のG4時代にはよくMacの安めのセットで一緒に売ってました。
自分が使ってたのとまったく同じ、1台増えたかたち。

トリニトロン管は構造上ダンパーワイヤーと呼ばれる薄い2本の横線が画面に出るのが特徴。
最近の液晶と比較しても画質を考えたら全然気になりませんけどね、
解像度や輝度はともかく液晶はやはり色の再現率でトリニトロン管に及びません。

最近の最新型はどうなんでしょうね?
自分の認識だと画像処理はブラウン管、DVD観るなら液晶って感覚なんですが。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット