忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は本当にどうしようもなかった、
まったく食欲が無く料理する気が起きなかったのです。
腹減ったらトーストにピーナッツクリーム塗って1枚とか、バナナ半本かじったりとか。
まったくやる気が出ない。

そんなわけで夜は即席系
明星中華三昧 四川風拉麺
P1013678r.jpg

今の乾物BOX最後のインスタント袋麺、味噌系ですね。
まぁいくらやる気が無くてもインスタントくらいは丁寧に作ってみましょう。
野菜くらい炒めて添えようかな。

パッケージ内容、ノンフライ麺・液体スープ・粉末スープの3点セット
P1013680r.jpg

どうも気が乗らないなぁ、こういう日は食べないのも手なんだけど
そんな事続けるとまた体重落ちちゃうし。
仕方ないから色々添えて少しでもウキウキテイストにする方向で考えてみます。

スープを液体と粉末に分ける辺りは、いかにもこだわっている風ですが、
結果に対してはそれほど貢献していない気がします。

・・・あぁいけない、そんな事を書いちゃ駄目だ、
きっと明星の人達も一生懸命作ってくれたに決まっている!!!(^^;
なんたって明星、輝ける星ですからね!(うつろな目で

僕もがんばって具の野菜炒めと茹で玉子を作りますよ!

んで完成
P1013684.jpg

にんじん・キャベツ・にんにくを胡麻油で炒めたものと茹で玉子、海苔も添えてみました。
まぁまぁいけます、前回の担々麺よりは明らかに上。

ただこれは僕個人の工程上の理由なのかもしれませんが、
僕はフライ麺だろうがノンフライだろうが生麺だろうが
麺の茹で湯とスープ用の湯は別にします、その事を考えるともうこの手の袋麺には
値段並みのアドバンテージが感じられなくなってしまった。
これがポロ一とかだったら本物とは別な物として楽しめると思うんですが
中華三昧は僕に対して下手に本物に近い物を突きつけてしまったようです。

まぁもともと年に片手もインスタント麺を買わない僕です、
年齢的にもターゲット的にももう僕は客じゃないと言う事なのでしょう(^^;

もしかしたら今生の別れになるかもしれないな・・・

・・・だがよ・・・華味餐庁、麺皇、そして楊夫人、
次々と繰り出される刺客を残らず血祭りに上げて
現在まで生き残った中華三昧、ちょっと格好良かったぜ。

        ∧,,∧
      ( ´・ω・)
 ズー(っ=||| o) モグモグ
 ̄ ̄ `――´ ̄


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット