忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま20℃で( ´-`)湿度72%・・・よく降りますねぃ@東京

・さて本日のメニウ・

インスタントですねぃ、即席ネタ。
東洋水産:マルちゃん 正麺 醤油味。
1640a2db.jpeg

比較的新ブランド。
大手メーカーの自信作、といったトコロ?

信州ネタにかまけていた先週
二度ほどお世話になりました。

初回ですからねぃ
とりあえず袋の説明通りに作ってみましょう・・・
seimen_syouyu_tukurikatar.jpg


・・・むにょっと完成!( ゚∀゚)さすが即席!早いですねぃ・・・
4029fa32.jpeg

さっそくイタダキマス♪

・・・ずずず( ´-`)ずびずばズビズバ・・・ほぅ・・・コレは・・・ずずず

当たりですねぃ♫おいしいです(^^
麺もスープも地味に出来が良い感じ。

麺は、縮れでもないけどストレートでもない感じ。
フライ麺ではないそうなのですが・・・フリーズドライ?

今までの「ノンフライ麺!」みたいなモノとも一線を画する感じで
なんというか、安心して食べられる太目の麺。

スープはですねぃ・・・んん~・・・地味なのですが
即席麺醤油系の安定ラインで、普通に質を上げた感じ。

こういうのは、肉野菜一緒に煮込まれるのが宿命だから
派手さのない地味なスープで調度良いのでしょうねぃ。

とりあえず既成品恒例
カロリー&栄養成分表示、原材料名も記念撮影☆
b7d7f499.jpeg

おっと
アレルギー物質関連も一応。
6c8a1d83.jpeg

今年は、インスタント麺メーカー大手各社それぞれ
ノンフライの袋麺で勝負に出ている感じですが・・・

マルちゃんは「生麺うまいまま製法」とやらで参戦。
seimen_syouyu_seihour.jpg

麺本来の味ッ!・・・とまで言われると「・・・ん?」って感じですが
「コレが今後の即席袋麺のスタンダードです」と言われれば
「うん、おいしいし、良いのではないでしょうか」といった風味。

あとは価格ですねぃ
最近は、生ラーメンや冷凍麺も、かなり出来が良く
しかも安くなってきているので、やはり実売価格がネックかと。

実は今回、信州の身内のトコロで帰りに1袋貰ってきて
先日は先輩NAOさんの差し入れで1袋。
偶然にも週に2回試すコトになったのですが・・・

コレ飽きが来ない感じだし
日常の気軽な常備食という、即席麺の重要任務は
充分果たせている気が致します( ゚∀゚)なんちて。

まぁおいしいンで
フツーにオススメですよ。
他の味も試したくなりました♪

ごちそうさまでした~(^^

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
いま28℃で( ´-`)湿度64%
なかなか素直に気温下がらないですねぃ@東京

・さて本日のメニウ・

カップめんです
コープ:天ぷらそば
1b9f7ea3.jpeg

もうモロ「緑のたぬき」って感じの見た目ですね
・・・えぇ、マルちゃんのロゴも入っています。
特売(?)98円。

とりあえず開けてみましょう(ぺりぺり
2a0a3a04.jpeg

( ´-`)・・・

フライ麺のそばに、かき揚げ。
スープと七味が別々になった袋が付いています。
カマボコまでモロ緑のたぬき。

粉末スープを入れ、お湯を入れて3分・・・
(かき揚げは気分で後乗せ)
2fefbbcc.jpeg

サクサク食感☆・・・とかより、つゆのためですね。
油回っちゃうとクドいンで。

3分後、よく撹拌して完成!
かき揚げ乗せてイタダキマス。
400ce762.jpeg

ずずず・・・ずびずば( ´-`)ズビズバ・・・ほぅ?コレは・・・ずずず

なんだか、結構ちゃんとしてますねぃ・・・
de6128af.jpeg

昔の緑のたぬきに比べ、明らかに麺もストレート
結構そばっぽいです。緑のたぬきじゃないけど(笑

で、おつゆの方なんですが・・・コレねぇ・・・
結構いけるんですよ、おいしい。

マルちゃんの廉価版そばとかPB(プライベートブランド)で
たまに感じるコトなんですが・・・

本家より、こちらの方が好みのつゆでした。
凄く似てるけど、コープ版の方があっさり目
しつこさとか無駄が無くなった感じ。好印象です。

カロリー&栄養成分表示に・・・
a38aa19a.jpeg

原材料名
b86d8b73.jpeg

内容量表示とか
66c14515.jpeg

アレルギー物質情報も一応記念撮影☆
f4743a91.jpeg

・・・ふむ、
緑のたぬきと比べ、量的な仕様は、ほぼ同じ感じですが
やはりつゆが違いますねぃ。

今年、確か本家も一度食べているハズなのですが
あちらは、どうも魚介系の出汁を利かそうとクドくなっている気も。

カップそばも、そうそう頻繁に買い求めるワケでもないのですが
まだこの微妙な暑さで冷蔵庫の在庫調整期間だし
リピートするのも良いかも知れません。本家より安いし(笑

東洋水産系のカップそばだと、今回みたいに
「あ、結構おいしい(^^」というモノも有れば
「うわ、なんか味も油もクドい・・・」というモノも有るのですが
コレは当たりの部類ですねぃ。
寒くなってきたらリピートも良いかも。

コープ( ゚д゚)若干遠いけど・・・

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ



Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット