忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11~20℃( ´-`)湿度も低めで穏やかな秋晴れ@東京

・さて本日のメニウ・

お野菜多めで
ペペロンチーノでございます。


人参とキャベツですねぃ。

好物なパスタ系、スパゲッティですが
今回、僕にしては少なめ。

まだピリッと明確な食欲も戻らないし
無理しない方向で。


もうスパゲッティは慣れたモノで
さっと作って楽に済ませちゃう感じですが・・・

そろそろ、トマトソース作りたいンですけどねぃ、
気持ち的には。

もう少々、もうほんの少しでも食欲が戻れば・・・
・・・なんて思っている内に、もう11月ですよ。

暑季ならともかく、もう来月も考えた在庫組まなきゃならないし
トマト缶は、使えても1~2缶かもしれません。

夏の在庫に(;´∀`)あの妙な邪魔さえ入らなければ(ギリギリ・・・

と、今でも思うのですが、思ったトコロで仕方が無いので、
後で、おやつでも買いに行きましょう・・・(がくり



またそろそろコーヒーが、今度はホットで増える季節です。
ナッツかクラッカーの仕入れでも考えましょう。

食事の回数も夏に減ったまま、あまり戻らないし
お菓子にも多少、栄養補給の補佐役になってもらいたいトコロ。

ビスケットとか常備した方が良いかもしれませんねぃ。

・・・とまぁ、そんな感じで
色々考慮しつつ、軽く記録だけで失礼し・・・

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ







PR
17~20℃( ´-`)湿度70%超・・・
面倒な季節ですねぃ@東京

・さて本日のメニウ・

モロッコインゲン入りで
ペペロンチーノでございます。


インゲンは、食欲が出たら味噌汁か
そばのトッピングにでもしようかと冷凍しておいたのですが
何だかペペロンチーノ用途になってしまいましたねぃ。

まぁ良いンですけどねぃ、おいしいし。くるくる。

・・・ぱくっ・・・もぐもぐ・・・あとは赤唐辛子に、にんにく。
それとオリーブオイル、地味なペペロンチーノです。


にんじんも少々刻んだのですが、見えませんねぃ?
埋まっているのでしょう。もぐもぐ。

パスタ系に使う皿のサイズも小さくして
今の、落ちた食欲に対応したカタチですが
それでもスパゲッティなら80g程度は入るみたいですねぃ。

さすが好物。


まぁだ明確に食欲が戻らない感じ。

今年の暑気はキツかったですからねぃ、
なぁンか身内が脇腹ブッ刺して来たりもするカタチだったし

・・・なンで、あぁいうコトするかなぁ・・・?

まぁ僕の厨房に・・・この僕のキッチンに、
水を挿してくれたツケは、本人に、
いずれキッチリ払わせるとして、とりあえず好物で延命。

死んでしまったら(;´∀`)ツケの回収も出来ませんからねぃ
(一同大爆笑

そんなこんなで(?)じゃがいもなどチマチマ茹でて
地味に、そして少しずつ食べる1食多めな最近です。


こんな、缶コーヒーの更に半分程度の
小さいジャガイモ1個が食べ切れない日が来るなんて・・・

・・・いやホント( ´-`)早く回復しろ僕。

いくつか茹でて、ポテサラを作っておくのも手ですが・・・
じゃあそのポテサラを安定して連続消費できるのか?

・・・というと、コレまた微妙なので
菓子や惣菜の助けも借りつつ、ボイルじゃがを挟んでいくカタチ。

困ったもんですねぃ、安定した消費が確定できないと
スープもそうそう作れません。

この気候と体調だと、どうやら作り置きは早くても今週末。

じゃがいもなんて使った日には、11月まで
料理らしい料理はガマンかも。ぎゃふん。


しかしもう・・・既に、
南瓜や里芋の旬も来ています。

なんなんだろうなぁ・・・ココまで・・・
ガマン我慢の連続ですよ今季。

ココまで嫌がらせを受けなければいけないほど
僕は疎まれているのでしょうか?謎です。

おいしいですよねぃ・・・かぼちゃや里芋・・・
早く食べたいモノです。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ










Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット