忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6~14℃( ´-`)寒いけど湿気っぽいよりマシな感じ@東京

・さて本日のメニウ・

スパゲッティですねぃ。キャベツとピーマン、
そして人参のペペロンチーノでございます。


お野菜多めですが
人参入りは、僕の定番ですねぃ。

在庫の都合上、何故か・・・本当に何故か・・・

何故か好みのハズのトマトソースに走れない最近・・・
・・・というか、もう1年くらい作ってないんじゃないか?!
トマトソースのスパゲッティ・・・

・・・いったい( ´д`)どういう事なンですかねぃ・・・

少々トマト煮たかと思えば、ピザトーストに使っちゃうし
イロイロ謎の多い最近です。



・・・で、まぁ、こちらは謎でも何でもないのですが
寒くなってきたというコトで、緑茶も増加傾向な最近。



コーヒーは、
基本的に毎日自分で淹れて飲んでいるワケですが
一杯分だけ淹れられる温かい飲み物、というコトで
緑茶timeも。

僕の場合、楽なモノです。

ご覧の様な湯呑みに少々緑茶葉、
そこに、一度水筒に注いで軽く冷ました熱湯を注ぎます。
おいしい♫



・・・まぁホットな飲み物に、好物のスパゲッティで
大変結構なのですが・・・

あ~ンまり明確な食欲が戻りませんねぃ、相変わらず。
ちょっとづつ、ちまちまつまむ様な食事が増えてます。

今季の傾向というコトで、とりあえずの記録。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ







PR
12~21℃( ´-`)気温差激しいですねぃ。
でも湿度は50%切ってきて、わりと平和な東京。

・さて本日のメニウ・

オイルサーディンと野菜のスパゲッティ。
鰯ペペロンでございます。


いつものテキトーペペロンチーノに人参キャベツ、
そしてオイルサーディンを絡めたカタチの一皿。

僕にしては、具の比率高めですねぃ今回。

スパゲッティを減らして、その分、お野菜摂りたいです
・・・といったトコロ。パスタ80g弱って辺り。


体調も食欲もイマイチってコトで
使う皿は、どんどん小さくなっていきますねぃ・・・

スパゲッティは好物ですが、
まぁ盛大に大盛り食べて、お腹苦しくなるのも嫌だし
適量が減ってきたモノと考えましょう(がくり



にんにくに赤唐辛子の在庫は、まだ有るし
オイルサーディンの缶詰も開けてしまったコトだし
・・・少々続くかもしれませんねぃ、この皿。


パスタ系は、やはり便利ですねぃ。
胃にも優しいみたい。

コメより量の調整もしやすいし
ロング多めだけど、ショートもまた使っていこうかと。

ショートパスタは( ´-`)スープに合わせても、おいしいンですよねぃ♫
便利。

体調イマイチ、食欲イマイチ・・・となると、コメは無理にしても
芋を使った味噌汁なんか作るのも手ですが・・・
まぁ残らない程度に、少々作ろうかとも検討中。

コーヒー+お菓子少々で済ます・・・
というのも楽で悪くないのですが・・・


できるだけ、いろいろ摂る方向で
ナントカ考えましょう。

ホントは、
もう、ざるそば・かけそばなどにも走りたい季節ですが

・・・どうも何というか、
イロイロなモノに出鼻をくじかれ続ける最近。

なんだか変な地雷掴まされたり押し付けられたり・・・
その辺は、ボツネタも多めです。

まぁホント、おいしいモノのコトだけ考えましょう。
いやホントに。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ








Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット