忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま24℃で( ´-`)湿度76%・・・
まだ来週も晴れれば暑いらしいですが
ようやく温かいお茶やコーヒー淹れたくなる気温@東京

・さて本日のメニウ・

ナポリタンでございます。
茄子入りナポリタン。
05d1c272.jpeg

まぁ茄子入れるのも、そんなめずらしくないと思うのですが
とりあえず今回の個性なので、一応ナスナポリタンとしましょう。

材料はナス、ベーコン、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、にんにく
ミニトマト、そしてなぜかキャベツも少々。
66127d30.jpeg

ミニトマトは冷蔵庫の都合。
キャベツは・・・どうしようかと思ったのですが
この時のタイミングを逃すと、また20時間くらい何も食べないとか
そんな気もしたので、食感が悪くならない程度に参戦。
バランス取りです。

調味料は、ケチャップ、酒、塩、胡椒、砂糖極少々・・・ですが
コレまためずらしくウスターソースが有ったので、それも少々。

ナポリタンってコトで
油は、もっぱら野菜炒め用に置いている普通のサラダオイル。
パスタ系なのに、めずらしくオリーブオイル出番無し。

分量は細かく書きませんが、ナポリタンの時は
ケチャップを入れ過ぎないのが、まぁコツといえばコツ。
スパゲッティ乾麺換算100gに対して、多くても大さじ2程度?

酒と茹で汁で伸ばせば結構全体に絡まるので
あんま焦って色付けようとしない方が良いです。
味も無駄に濃くなっちゃいますしねぃ。

ウスターソースを使うと( ´-`)ちょっと喫茶店とか給食とか
昭和な喫茶店でのランチセット風。(サラダ・コーヒー付き?)

炒めるタイプのスパゲッティなので、柔らかめがお好みでも
あ~んまり茹で過ぎない方向がオススメですが
茹で過ぎると喫茶店でなく給食度UPなので
それもまた良いのかも知れません。

ココんトコ、なかなか食欲が戻らず
じゃがいも茹でました・・・~おしまい~・・・とか・・・
db5642a5.jpeg

そんな一食も増えちゃってましたが
気温も徐々に下がって来たし、ナントカお料理してまいりましょう。

・・・週間予報だと東京は(´・∀・`)来週も30℃超ですけどねぃ・・・

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット