忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ半年くらいで飲んだ炭酸飲料いろいろ、
もともとこういうのはあまり口にしないんですが今年は僕にしては飲んでいるほうかも。
忘れないうちに味の感想を書いとこう( ゚д゚)

まずはコカ・コーラ500ml
P1014144r.jpg
炭酸飲料業界の長老ですね、結構好きです、懐かしさも有るからかな。
こいつは500ml缶の場合、キンキンに冷やして前半素で飲んで
甘さがくどく感じてくる後半氷を入れて飲むのが好き・定番の安心品質。

続いてコカ・コーラ ゼロ500ml
P1013803r.jpg
所謂ノンカロリー炭酸飲料、「ZERO」のロゴと黒がちょっと格好良い。
ノーマルの赤と比べて違うといえば違う味だけど嫌いじゃないかな、
昔の白ラベルのダイエットコーラに比べればかなりマシな味。

続いて対抗馬、ペプシNEX500ml
P1014237r.jpg
コーラ系飲料のノンカロリー系だと現状これが一番好きかも、
無理矢理感の無い感じ。
ノーマルコーラとZEROより、ノーマルペプシとNEXのほうが距離が無い気がする。

次はポッカのサイダー500ml
P1014053r.jpg
悪く無いですね、懐かしい系のサイダー
・・・というよりビーダマ入りの瓶のラムネなテイスト。
これをシンプルと取るかつまらないと取るかは年齢や好みによる感じがします。
なんだかレモン絞りたくなる味。

続いて神戸居留地 サイダー グレープ350ml
P1013931r.jpg
ハナマサとかで見かけるブランド、
このシリーズは甘い、いくらなんでも甘すぎる。
僕の感覚だと飲み物にするよりカキ氷にかけたほうが良い、と言う感想。

同シリーズ オレンジ350ml
P1013972r.jpg
感想は概ねグレープと同じ。
でも「っぽさ」はグレープの方が上かな。

最後はカナダドライ ジンジャーエール500ml
P1014249r.jpg
なんだかんだで今回のネタの中では一番好きな味(^^
落ち着いて飲める炭酸。
でもコーラvsジンジャーエールは個人の好みより年齢に因る所が大きい気がします。
あぁ( ´-`)ウットリ爽快

というわけで炭酸感想覚書、
今回はこれにて(^^

※追記:
ペプシNEXにオマケでついてた変な人形
P1014263r.jpg
スター・ウォーズ日本公開30周年記念イベントの宣伝らしい
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット