忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下が16℃で( ´-`)上24℃・・・
今時期にしては、まぁまぁ過ごし易い日
いま23℃で湿度58%@東京

・さて本日のメニウ・

スイートボックス:むき甘栗 (160g/105円)
P1036529r.jpg

コレはねぃ、当ブログ常連・先輩NAOさんの持ち込みで
春頃知るに至ったワケなンですが
その後2~3回自分でもリピートしてるンで、記念に記録。

僕が( ´-`)甘い系統の食べ物リピするのも相当めずらしいので。

ローソンストア100で売られているモノですねぃ。
小皿に少々取り出してみると、こんな感じ(ころころん・・・
P1036535r.jpg

コーヒーとかお茶の時間に、少しずつつまむってカタチで
たま~に御世話になってました。

レトルトパウチのパッケージを開けると
しっとりした感じの甘栗が入っています。

乾いた感じでもなく、濡れている感じでもなく
まさに「しっとり」

全体的に薄味・甘すぎず安定感のある味で
見た目に反して味の個体差があまり感じられません。
「甘い物」と思って買い求めると物足りないかも?

袋裏面・カロリー&原材料名・栄養成分表示も記念撮影。
P1036532r.jpg

中国産で、輸入者が大信実業株式会社
販売とかお客の窓口がスイートボックス。

こういうのの相場には疎いンですが
セブンで買うよりは安い感じでしょうか?

スイートボックスは、ローソンストア100の輸入菓子なんかで
それなりによく見かけますが、自社の輸入だけでなく
菓子問屋みたいな事もやってるみたいですねぃ。

他の小売店で見かけた事無いんですが
郊外型の大型ディスカウントとか行けば
それなりにお馴染みだったりするのでしょうか?謎です。
P1036530r.jpg

今回のむき栗、一回開けたら密閉して冷蔵庫。

3日間くらいの軽いお茶菓子に困らないって感じで
結構便利でした。甘過ぎないのは、この手の菓子の美点(^^

ローソンの100均も、もう少々近いと便利ですが
近すぎるとこのブログが、ツマミ&お菓子専門ブログとか
そんな感じになってしまう様な気もするので・・・
寄っても月に2~3回って今のペースが平和なのかも。

今日は酒とか乾麺乾物
それに調味料なんかも仕入れに若干遠くまで買出し。
P1036971r.jpg

この季節の食事、ざるそばなんかも増えそうな気がしますが
ウチは、めんつゆ自作なンで
乾麺の方で出来合いを色々試したい風味。

今回あんま目新しいモノは無かったけど
面白そうなカップめんとか有れば試したいなぁ~とか
思うだけは思いつつ・・・

・・・普通に(´・∀・`)定番補充だけで帰宅・・・

スナック菓子やジャンクフードも少々楽しみたいのですが
反面、自炊では地味なメニウで地味に食べている最近。

なんか初物既成品食べたら
積極的に記録記事にしていく方向で
地雷を避けつつ色々試して行きましょう(笑

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット