忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇ったりもしたけど( ´-`)そこそこ暖かかった木曜・
まぁ日が沈むとちょっと肌寒いですけどね。
金曜もこの調子だとありがたい感じ・

さて、本日は飲み会ネタ
打ち合わせ的飲み会で・西日暮里の和民へGO
P1025323r.jpg

昼間の買い出しでの買い忘れも有ったし、丁度良いタイミング。
ゴチになっちゃいます(^^

到着と同時に呪文詠唱( ゜ロ゜)「とりあえずビール!」

む?最近の和民は、価格を下げられない代わりに
品数・バリエーションで勝負?お通しは手が込んだ感じ。
練り物・和え物・酢の物で3種・
P1025327r.jpg

もぐもぐ・・・ふむ( ´-`)いけるではないですか・・・

「iPadが何だ、電子書籍が今どうした・・・」
そんな話で盛り上がりつつ色々注文。

定番のなんこつ唐揚げ・
P1025328r.jpg

もぎゅ( ´-`)もぎゅ・・・ふむ、コリコリしておいしい定番の安心品質・

「レモン絞っちゃダメ!」とか言うバカボンはブッ倒して
その辺に転がしておきましょう(^^

続いてたこわさ
P1025331r.jpg

もぐ( ´-`)もぐ・・・うん・・・だからさぁ・・・
自分でも使ってるくせに言うのも何だけどさぁ・・・
・・・Twitterって、ちょっとキモいよね(笑)

・・・なんて話しつつサラダ・アボカド入りのウットリな一皿
P1025335r.jpg

このサラダ・・・取り分けづらいけど( ´-`)うまいねモグモグ・・・うん、でもさぁ
やっぱiPadって、少なくとも第3世代後まで「待ち」って気もするじゃん?モグモグ・・・
だってさぁ、ソレはiPodの歴史でも証明されちゃってるワケじゃん?

いや・うん、そのブームで遊ぶ・遊ばせるって言うのはアリだと思うけどね・
「踊らされる」じゃなくて「ちょっと踊りに行こうか」的なね?うん。
そういう層にアピールっていうかね。

でも遠からず、ケータイ小説・コミック以降のさ、電子出版ブームってのは
もう一度波が来るはずだしさ・それはさぁ・・・モグモグ・・・

え?あ、はい・
僕2杯目チューハイで。

やっべぇ( ´-`)芋餅美味い・でも前に来た時より量減ってるよね?(笑)
P1025330r.jpg

このさぁ( ´-`)もっちり感?もちもち感?・・・たまらないよねぇ・・・
あ、僕は1個でいいっす(笑)

モグモグ( ´-`)もぐもぐ・・・うん、でもさ、忙しいのは良い事だよね。
人間ホラ、暇ンなるとロクな事考えないじゃん?(笑)

マイスペ?あ、うん( ´-`)使ってるよ、岡村ちゃんの「Parachute・Girl」
やっぱ良いよねぇ。最初からあのDEMOリリースでも良かったのにね?

FaceBookなぁ・・・アレどうなんだろうね?
使ってて、ちょ~っと日本人向きじゃない気もするんだけどね。
ホラ、所詮さぁ、ガラパゴスじゃん?日本なんてさ・
「ならでは」を打ち出して行かないとさぁ・・・

・・・などと、全くダメなおっさんらしく
打ち合わせ(?)飲み会でゴチになって来たのでした。

あぁ( ´-`)ウットリ・・・

てな感じで
・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
日曜も寒かったし( ´-`)月曜の予報も10度切っちゃいましたねぇ@東京

ちょっとお粥と茶漬けが楽しくなってしまって続くので
本日は、最近試したおつまみネタ2種。

まずはコレ
マルエス:さつま揚げmini
P1023691r.jpg

今回の2種は頂き物・故に価格不明。

パッケージを見ると「ピリッと一味の辛さ」とか有ります。
どれ、皿に取って、おつまみにいただいてみましょう(チョキチョキ・・・
P1023697r.jpg

まぁまだ外が明るく見えますが気のせいです。
早速おつまみに・・・

・・・チビチビ・ゴクゴク( ´-`)モグモグ・チビゴクゴク・・・

あぁ~・・・コレ当たりですね・結構おいしい。
というか、かなり好きな感じ。小さくてやわらかいけど
良く噛むと「魚のおつまみを食べている」と実感できます。
風味や、濃すぎない味付けも良いですね(^^

酒の肴って言うか
良く有るおつまみ系のパッケージは、妙に味が濃かったりしますが
コレはそんな事も無く調度良い感じ。

確かに「ピリ辛」だけど、かすかに感じられる程度なので
辛いもの嫌いな人でもOKだと思いますよ。良いおつまみ。

いつも通り裏面・カロリー&栄養成分表示もパチリ・
P1023692_2r.jpg

P1023692_1r.jpg

P1023694r.jpg



次も同じメーカーですね
マルエス:「SOFT IKA STICK」やわらか いかフライ
P1023458r.jpg

なんで一番大きい商品名が英語表記なのか?ちょっと謎に感じなくも無かったのですが
まぁおつまみだけでなくスナック菓子でも見かけるスタイルと思えば何となく分かる気も。

細切りのイカを衣つけて揚げたものですね・
とりあえずいただいてみましょう。
P1023470r.jpg

イタダキマス・・・モグモグ( ´-`)チビチビ・・・モグモグ・・・

あ、コレも良い感じ。でも好み的には「さつま揚げ」の方が上でしょうか。
でもイカのおつまみは、思い入れが無いせいか自分で買うことは無いのですが
コレも味付けがバランス良いですね・濃すぎず薄すぎず。

スルメの衣揚げなので、人によってはマヨ付けたくなるかもしれませんね。
袋に「オーブントースターだか電子レンジだかで焼き直すとおいしい」みたいに
書かれていた様な気もするのですが、コレはこのままビールのお供ってのが
正解かもしれません。湿っていない分、さつま揚げよりは携帯向き?

こっちもカロリー&栄養成分表示記念撮影。
P1023466r.jpg

・・・とまぁ、今回はこんな感じですが
やはりさつま揚げの方に軍配。結構好みでした。

僕も一応酒飲みだけど、つまみは自作かポテチ・ナッツ系が多くて
コンビニとかの所謂「おつまみ特化の棚」は、あまり・・・
・・・というか全然見なかったりするので。
これからは、もうちょっとチェックするようにしようかな?
と思う2袋でした(^^

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ



Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット